魚べいに行ってきたです、今なら変わり種「飛魚天ぷら」のお寿司を提供中!
2017-05-12 Fri 09:18
 先日は上越高田ICの近くにあります「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。そうそう、ラストオーダーの時間がいつの間にか21:30から21:45に変わったんですね、この時間だと仕事上がりに来店しやすいのでtakeさん的には超アリガタイのだ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 まずは三種の神器、ガリとお茶と箸を用意しまして…
IMG_0188_201705112123294ed.jpg

 タッチパネルにてポチリポチリとご注文、このお気軽さが良いんだよねw
IMG_0192.jpg

 注文するとあっという間に、特急レーンにてお寿司がご到着!
IMG_0195.jpg

 1皿目はマグロ系合い盛り「まぐろ・びん長まぐろ」をオーダーしました。右の白っぽいのが「びん長まぐろ」ですね、淡白な味わいでなかなか旨し。左のが普通の赤身ですね、こちらの方がコクがあって好みかも♪
IMG_0206_20170511212319089.jpg
【魚べい 上越高田店 まぐろ・びん長まぐろ¥108】

 ちなみにtakeさんこういったお店でお寿司を食べるとき、醤油を直接たらして食べるようにしています。回転寿司ではネタの上にネギなどトッピングされたお寿司が多く、こちらの方が食べやすいと思いますよ!
IMG_0208.jpg

 お次は「えんがわ」であります。とっても脂っこいんだけど、大葉のかげでさっぱり美味しく頂けますな♪
IMG_0213_20170511212322813.jpg
【魚べい 上越高田店 えんがわ¥108】

 お次は光り物系合い盛り「あじ・〆さば」であります。「あじ」は脂がガッツリのって、とろけるような美味しさでしたよ!「〆さば」は酸味濃厚、しっとり食味でこちらも旨し♪
IMG_0217.jpg
【魚べい 上越高田店 あじ・〆さば¥108】

 続きましては高級ネタ「極上生うに(期間限定)」でございます!甘味&磯の香りがドッカン濃厚、納得の美味しさでした。
IMG_0225_20170511212325c47.jpg
【魚べい 上越高田店 極上生うに(期間限定)¥237】

 お次も高級ネタ「本鮪大とろ(期間限定)」いっちゃったw 舌の熱で脂が溶けて旨味がジュワッと口の中に広がって、極上の旨さでしたよ!
IMG_0238.jpg
【魚べい 上越高田店 本鮪大とろ(期間限定)¥237】

 続いては「大生えび」であります。柔らか歯応え、甘味&旨味が芳醇でこちらも抜群の旨さでした!
IMG_0246_20170511212251c57.jpg
【魚べい 上越高田店 大生えび¥108】

 お次は貝系合い盛り「つぶ貝・あかにし貝」であります。「つぶ貝」はジャクジャクした歯応えが良いですね、風味もしっかりでこれまた旨し。「あかにし貝」は風味がより一層豊かで、噛み締める程に磯の香りが口の中に広がりましたよ!
IMG_0254.jpg
【魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108】

 おつぎは軍艦「かにみそ」であります。こちらは予想通りの旨さ、欲を言えば蟹味噌オンリーで食べてみたいぞっとw
IMG_0270.jpg
【魚べい 上越高田店 かにみそ¥108】

 お次はtakeさん大好物「あんきも」でございます♪濃厚どっしりコクがあるんだけど、ポン酢のおかげでさっぱり美味しく頂けますのだ♪
IMG_0281_201705112122429c2.jpg
【魚べい 上越高田店 あんきも¥108】

 サラダ系軍艦もtakeさん好物の1つw 「えびマヨ」はマヨの風味が思ったよりも控え目で、海老本来の旨味をしっかりと楽しめて予想以上の旨さでした!
IMG_0285.jpg
【魚べい 上越高田店 えびマヨ¥108】

 お次は「生たこ」であります。薄切りカットでライトな食味、これはこれで悪くないね♪
IMG_0293_20170511212245a03.jpg
【魚べい 上越高田店 生たこ¥108】

 さぁここからは変わり種を行くぜ!まずは「ふかひれ」¥345と気合の価格設定!ポチるのにちょいと勇気がいったw
IMG_0295.jpg

 「ふかひれ」はほんのり温か、中華なイメージの味付けでした。ザクザク歯応え心地良く、なんとも贅沢な食味でしたぞ。
IMG_0296.jpg
【魚べい 上越高田店 ふかひれ(期間限定)¥345】

 続いても変わり種トビウオいってみっか!
IMG_0305.jpg

 こちらが「飛魚の天ぷら茶塩(期間限定)」でございます、ぱっと見は普通の天ぷらのお寿司だけど…
IMG_0310.jpg
【魚べい 上越高田店 飛魚の天ぷら茶塩(期間限定)¥108】

 横から見ると、巨大なウイングがドドンと付いておりますのだ~こんなお寿司見た事ねぇ!w
IMG_0313.jpg

 まずは飛魚の天ぷらのみがぶりんちょw 揚げたて熱々サックリ歯応え、茶塩が香ばしい塩味で大変美味しゅうございます♪
IMG_0321.jpg

 お次はウイングごと丸々喰っちまったw 豊かな風味でとっても美味しかったですよ~ウイングの骨はしっかり噛めばなんとかなるw
IMG_0323_2017051121205920c.jpg

 ラストの〆も変わり種「鮭といくらのり包み(期間限定)」いっちゃいましたw
IMG_0335.jpg
【魚べい 上越高田店 鮭といくらのり包み(期間限定)¥108】

 どうやって食べるか悩んだけど、お醤油をちょいとたらして…
IMG_0337.jpg

 海苔で包んで頂くべし、鮭とイクラの相性悪い訳がないですよね~間違いのない旨さ♪さらに海苔の香ばしい風味と歯応えも、存分に楽しむ事が出来ましたよ♪
IMG_0341_20170511212102977.jpg

 結構食べた~2千円超えちゃったよw けど珍しい変わり種のお寿司を沢山食べられて大満足、足取りも軽く店を後にしたのであります。
IMG_0344.jpg

 今回紹介した期間限定のお寿司は、恐らく6月7日まで提供されていると思います。特に飛び魚の天ぷらはウイング付きの珍品なり、他ではまず食べることが出来ないでしょう!さぁさ皆も今週末は魚べいにて変わり種のお寿司をガッツリ堪能してくるべし♪




にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まるか食品 ペヤング 酸辣MAXやきそば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 盛岡風冷麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |