吉野家 豚スタミナ丼に豚スタミナ皿を追加トッピング、これぞアタマ超大盛り!
2017-05-05 Fri 11:18
 先日はブログで吉野家の「豚スタミナ丼」を紹介しましたが(当該記事)、本当の本当に美味しかったのよw あの旨さを忘れる事が出来ず…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 木田にあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」再び行ってきましたですよ!

 注文するのはもちろんこの「豚スタミナ丼(にんにく増し)」で決まりであります。
IMG_1147_20170504224938d7d.jpg
 盛り具合について、前回は”アタマの大盛り”にしたのですが、ネットで色々と調べてみたら”アタマの大盛り”は価格的に割高であることが解りました。並盛との価格差は¥100で、肉の量はなんとたったの20gしか増えないのだそうです!

 そこで今回は並盛で注文し、さらに「豚スタミナ皿(にんにく増し)」を追加注文することとしました。豚スタミナ皿の並盛の量は90gで(takeさん調べ)、これでお値段¥340。アタマの大盛りで¥100追加して20g増やしてもらうよりも、¥340払って90g増やしてもらった方がずっとお得ですよね♪
IMG_1154.jpg

 ってな訳で、メインである豚スタミナ丼様と…
IMG_6005.jpg

 追加用のお肉がご到着w
IMG_6021.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、なんと玉子もダブルなり!
IMG_6028.jpg
【吉野家 上越高田店 豚スタミナ丼(にんにく増し)&豚スタミナ皿(にんにく増し)¥790】

 はてさて、まずは丼の方のおろしニンニクを平らにならしてやって…
IMG_6040.jpg

 その上にお皿のお肉を追加トッピングしてやりますのだw
IMG_6042.jpg

 んほ~すき家の中盛に匹敵する見事な盛り具合となりましたぞ!
IMG_6043.jpg

 はて、この2つの玉子は一体どう使えば良いのやら…まぁとりあえず、コイツは後回しだw
IMG_6067.jpg

 まずはお肉を頂くべし、相も変わらず甘辛濃厚力強い味わいで、大変美味しゅうございます♪
IMG_6073.jpg

 お肉を避けないとご飯の姿が確認出来ませんでした、やっぱりこれ位の盛り具合じゃないとtakeさん的には満足できないのよw
IMG_6079.jpg

 さぁメシとお肉を一緒にワシワシ頂くべし!今回はおろしニンニクが全体にならしてあるので風味はより濃厚となっており、パワフル強烈ガッツン旨し!!
IMG_6083.jpg

 それにしても素晴らしい肉量であります、ここでふと思い立って…
IMG_6090.jpg

 片方の玉子を溶いて、そこにお肉をディップして食べてみちゃったりして~なかなかの旨さでしたぞ♪
IMG_6091.jpg

 断面図はこんな感じ、すき家の中盛に匹敵する見事な肉量なのが解りますね。
IMG_6101.jpg

 ここで残りの玉子を投入すべし~今回はセパレーターを使用せず、白身も一緒に投入しました。
IMG_6114.jpg

 前回は玉子を投入したら「かなりマイルドな味わいになった」と書いたけど、今回は肉量が倍なので味が濃ゆく、玉子と一緒に食べても全く違和感ありませんでしたよ旨しウマシw
IMG_6120.jpg

 っとっとっとおろしニンニクが奥にまだたっぷり残っておった、ダブルだとさすがに凄いニンニク量ですわ。
IMG_6128.jpg

 なこんなでラストはニンニクたっぷりの強烈な一口でございました、一気に掻っ込んでゴチであります♪
IMG_6134.jpg

 食後にメニューを眺めていて気がついたんだけど、ここんちって吉野家公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)に載ってない「チーズ牛丼」とかがメニューに載ってるんですね。一部のお店だけで試験的に提供しているのでしょうか、ちょいと気になる…w
IMG_6167.jpg

 ってな訳で、今回は前回より盛り具合がガッツリと良くなって大変美味しゅうございましたよ。吉野家は”アタマの大盛り”よりも、お皿を追加注文する方が圧倒的に割安のようであります。吉野家のアタマ超大盛り、皆さんも是非とも体験してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<孟宗竹の筍採ってきました~今年はちょいと遅いみたいね | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ビバGW!山に海にアウトドア活動してきましたです♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |