ローソン 魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)
2017-05-04 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)」をお買い上げしました。takeさんつけ麺の類は大の好物ですからね、コンビニつけ麺についても新商品はほぼ100%食べているはず!(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0064433.jpg

 レンジアップ前のスープはこんな状態でした、ゼラチン状のスープの上に具材がトッピングされております。
R0064448.jpg

 スープをレンジアップしている間に、ほぐし水にて麺をしっかりとほぐしてやりますれば…
R0064460.jpg

 「魚介豚骨スープのつけ麺(ひやあつ)」これにて大完成!
R0064470.jpg

 上から見た図はこんな感じ、麺とスープの量的バランスなどこの写真で解るでしょう。
R0064471.jpg

 早速麺を手繰りました、角の立った極太麺であります。まずは麺のみで一口食べていると、麺自体にハリはそれなりにあるものの歯応えはモシャモシャ感が強いですかね、まぁこんなものでしょうか。
R0064482.jpg

 次いでスープをチェック。味はいわゆる最近流行りの”濃厚魚介豚骨醤油味”で新しさこそは感じなかったものの、王道の味で間違いのない旨さでしたぞ。
R0064486.jpg

 続いて麺をディップ。スープには程良いとろみがあり、麺への絡みも良好でこれまた美味しゅうございます♪
R0064487.jpg

 具材はメンマと小肉片のみ、ちょいと寂しい印象なのは否めないかなぁ。メンマ自体は歯応えしっかり、実店舗と遜色の無い美味しさでしたよ。
R0064490.jpg

 後半はスープにネギを投入、鼻に抜ける香味が爽やか旨し♪
R0064493.jpg

 ラスト、コンビニつけ麺では場合によっては後半になるとスープ不足に陥ってしまうことがままあるのですが今回はそんな事も無く、両者丁度良くフィニッシュであります。
R0064496.jpg

 今回のつけ麺はスープの味は良かったんだけど、その他はちょいと辛めの評価になってしまうかなぁ。特に具材が寂しかった、二世代くらい前に戻ってしまった印象です。これから温かくなるにつれてつけ麺系の商品もきっと増えてくるはず、次に期待してまっせ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ビバGW!山に海にアウトドア活動してきましたです♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華 宝亭 焼肉ライス(出前)ガテン系ガッツリ焼肉定食なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |