ファミリーマート とろーり半熟玉子の唐揚丼
2017-04-27 Thu 11:18
 先日は近所のファミリーマートにて「とろーり半熟玉子の唐揚丼」をお買い上げしました。半熟玉子系のコンビニ唐揚げ丼ってそんなに見かけないですよね、なかなか興味深い商品でありますかとw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0064376.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレートされております。半熟玉子はレンジアップしないので要注意!
R0064382.jpg

 ご飯の上に具材を丁寧にトッピングしてやりますれば「とろーり半熟玉子の唐揚丼」これにて完成なり!
R0064393.jpg

 まずは鶏唐揚を1つリフトアップ、一口サイズであります。早速口の中へと放り込んでみますれば、結構辛味の効いたピリ辛濃い味でなかなか美味しゅうございますよ!お肉自体は脂っ気がなく、さっぱり食味でありました。
R0064395.jpg

 次いでご飯と一緒に頂くべし、濃い味であるが故にメシとの相性も抜群ねw
R0064398.jpg

 モヤシ(ラー油入りもやしザーサイ和え)もピリ辛旨し、どちらもメシとの相性バッチリ♪
R0064408.jpg

 断面図はこんな感じです、ご飯の盛りはやや軽めな印象でしょうか。
R0064411.jpg

 さぁここで大胆に半熟玉子を破壊すべし!
R0064412.jpg

 ピリ辛濃い目な味付けの鶏唐揚は玉子を絡めると丁度良い具合にマイルドな味わいとなり、さらに黄身の濃厚な旨味が加味されてより一層美味しく頂けました♪
R0064414.jpg

 白身の量も結構あって、後半は随分と汁気が多めな感じになりましたです。最後はズゾゾゾッと一気に掻っ込んで、大満足で箸を置きました。
R0064418.jpg

 思ってたよりも辛味が強く効かせてあって最初はちょっと驚いたけど、半熟玉子との相性抜群でとっても美味しかったですよ。辛味や濃い味が苦手な人はもっと早い段階で玉子を破壊し、唐揚げにしっかりと絡めて食べた方が良いかもです。半熟玉子の美味しさ&存在意義を再確認出来る、逸品弁当でありますかと~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そば処 おだじま 自然薯つなぎの蕎麦は細麺なのにコシ感しっかり、糸魚川の名店です!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | タケノコ採りに行ってきたです、沢蟹も探索中!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |