2017城下町高田・本町 春フェスタに行ってた&「ピッツェリア リモーネ」稀に昼営業もやっております!
2017-04-23 Sun 09:18
 先日の4月15日は響さんと一緒に、高田本町商店街にて開催されておりました「城下町高田・本町 春フェスタ(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 このイベントでまず注目すべきなのは「痛車まつり」でありましょう、日本全国からド派手な痛車が多数集結しておりましたぞ!
IMG_2732_20170422190625ed6.jpg

 おぉぉホンダのS660ベースの痛車だ、これまたなんともイカしておる!
IMG_2734.jpg

 こちらはミクちゃんのドールをお飾り中、takeさんも実は可愛いドールが一体欲しいんだよね…w
IMG_2745.jpg

 うおぉこちらはRX-7だ、これ昔から憧れてた車なんだよなぁ。
IMG_2746.jpg

 その他にも多数、見事な痛車が多数展示されておりましたよ。
IMG_2748.jpg

 痛チャリも展示されておりました!
IMG_2751.jpg

 そのお隣では痛バイクも展示されてました…takeさんのカブ号も、一部だけこっそり痛くしてみよっかなw
IMG_2753.jpg

 …むむっ、このメットわ!w takeさんのグンヘルはカッティングシートで模様を描いているんだけど、このメットはちゃんと塗装されておりましたよ。
IMG_2756.jpg

 さて痛車をたっぷり堪能したら、次はお楽しみのグルメタイム!上越のイタリアンのお店6店舗が協力して料理を提供している「イタリアンフェスティバル」のコーナーへとやって来ました。
IMG_3792.jpg

 まずは前菜を扱っている屋台へとやって来ました。これら料理から3品チョイスして¥600とのこと、2人だから6品も選べるね!
IMG_3795_20170422190602ee1.jpg

 という訳で一皿目は左から「ホタルイカのマリネ、グリーンピースのフリッタータ、真鱈を詰めたパプリカ」であります。「グリーンピースのフリッタータ」はホウレン草もたっぷり使用されており、風味豊かで旨かった!
IMG_3809.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル ANTIPASTO MISTO SPECIALE ホタルイカのマリネ、グリーンピースのフリッタータ、真鱈を詰めたパプリカ¥600】

 二皿目は左から「メギスのエスカベッシュ、鶏レバーのクロスティーニ、レンズ豆と鶏軟骨のサラダ」であります。こちらもどれも美味しかったけど、「鶏レバーのクロスティーニ」がコク豊かで特に美味しかったな♪
IMG_3812.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル ANTIPASTO MISTO SPECIALE メギスのエスカベッシュ、鶏レバーのクロスティーニ、レンズ豆と鶏軟骨のサラダ¥600】

 響さんがビールを仕入れてきてくれました。ちなみにこの日takeさんは夜に用事があって、ノンアルコールビールで我慢ガマンw
IMG_3821.jpg

 続きましてはパスタを提供している屋台へ突撃!直江津にあります「オステリア サカヅメ(店舗ブログ)」のマスターさんが頑張って腕を振るっておられ、目の前で調理したばかりのパスタが提供されてましたよ!
IMG_3836_20170422190607994.jpg

 まずは「ペンネ ロゼッタソース」であります、ソースが濃厚で抜群の旨さでした!
IMG_3842.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル ペンネ ロゼッタソース¥500】

 お次は「手打ちパスタ ボローニャ風」であります、コシ感しっかりのパスタがこれまた旨かった♪ソースは見た目の印象よりもあっさり味でした。
IMG_3847.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル 手打ちパスタ ボローニャ風¥500】

 続いてはメインの肉料理じゃ!こちらの屋台には、北城にあります隠れ家イタリアン「BISESTILE(ビセスティーレ)(shop data記事)」マスターさんがいらっしゃいました、takeさんのこと覚えててくれてちょっと感動♪
IMG_3885.jpg

 お肉一皿目は「特製ローストビーフ」であります。贅沢厚切りカットで大満足の食べ応え、牛肉本来の風味も豊かで抜群の旨さでした!
IMG_3889.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル 特製ローストビーフ(大)¥1500】

 二皿目は「牛肉の赤ワイン煮込み(正式名称失念)」であります。トロトロ超柔らかに煮込まれていてこれまた旨しw
IMG_3890_201704221906002ae.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル 牛肉の赤ワイン煮込み(!?)¥800】

 続きまして、このオシャレな屋台はどちらのお店が所有されてたのかしらん!?屋台の前では高田駅前にあります「リポッソ(店舗情報)」のマスター殿が、一心不乱にサラミをカットしておられましたぞ!
IMG_3904_20170422190529549.jpg

 こちらでは「生ハム&サラミ」と、さらに響さんがどこからか赤ワインを仕入れてきおったw どちらも塩気しっかり旨味濃厚、さらにサラミは口の中で脂がジュワッととろけて抜群の旨さでした♪響さんによると、ワインとの相性も抜群だったとのことですよ!
IMG_3905_2017042219053076f.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ イタリアンフェスティバル 生ハム&サラミ¥800、赤ワイン】

 また、本町4丁目にありますお肉屋さん「肉の米久(店舗情報)」も店先にて揚げたてのフライを販売しておられました!
IMG_3925_20170422190516bc0.jpg

 まずは「メンチカツ」であります、甘味の効いた素朴な味わいでこれまた旨しw
IMG_3939.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ 肉の米久 メンチカツ¥180】

 断面図はこんな感じです、ビジュアル的にもやや平べったい感じで素朴な雰囲気なのがこれまた宜しい。
IMG_3940_2017042219051931a.jpg

 お次は「ハムカツ」であります、こちらは塩気しっかりでいかにもメシが進みそうな味わいでしたよ♪
IMG_3943.jpg
【2017城下町高田・本町 春フェスタ 肉の米久 ハムカツ¥150】

 こちらの断面図はこんな感じ、これまた素朴な雰囲気ですなぁw
IMG_3962.jpg

 さらに食事をしている間、会場ではバンドの演奏があってとっても賑やかでしたよ~トランペットの迫力ある演奏が見事でした!
IMG_3965.jpg

 コスプレした人も沢山いました、ベイダー卿だ!w
IMG_3968.jpg

 本当はピザも食べたかったんだけど、こんな長い行列に並ぶのはちょっとイヤだなぁ…
IMG_3970.jpg

 という訳で一旦イベント会場から離れ、高田駅前にあります「ピッツェリア リモーネ(PIZZERIA LIMONE)(shop data記事)」へと向かいました。
IMG_4000.jpg

 こちらのお店、基本的には夜のみ営業なのですが、最近は月イチ程度で日曜のランチタイムも営業しておるそうなのです!この日は土曜日だったのですが、スペシャル営業しておったのだ♪
IMG_4002.jpg

 ランチ営業は、基本的には11:45~13:15(LO)とのこと。ピザ or パスタ1品とワンドリンク&デザートが付いてお値段なんと¥1080ポッキリ、驚きの爆安価格設定なり!こちらのお店、個人的にはピザを強く推させて頂きます~という事でこの日の注文は、4種のチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」と…
IMG_4005.jpg

 ピザ職人のおまかせピザをご注文、この日は「バンビーノ(こどもピザ)」とのことでした。”こどもピザ”とは、コーンなど子供が好きな食材を使用したピザという意味らしいです。
IMG_4008.jpg

 ドリンクは烏龍茶とスプマンテ(発泡)を頼みました、食べ過ぎにカンパーイ!www
IMG_4010.jpg
【ピッツェリア リモーネ 烏龍茶(アイス)、スプマンテ(白・発砲)(ランチタイム)】

 まずはチーズだけのピザ「クアトロフォルマッジ」を頂くべし。モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、スモークチーズの4種が使用されています。そのまま食べるとチーズの酸味がとっても豊か、4種のチーズそれぞれの旨味のハーモニーが非常に素晴らしく、抜群美味しゅうございますのだ!添付のハチミツをかけてもバッチリ美味しく頂けますよ。さらにここんちのピザは生地も香ばしい歯応えで格別の旨さ♪
IMG_4012_20170422190451776.jpg
【ピッツェリア リモーネ クアトロフォルマッジ(ランチタイム、ワンドリンク&デザート付き)¥1080】

 「バンビーノ」はコーンの他にジャガイモとベーコン、チーズなどが使用されておりました。トマトソースは酸味がまろやかで、コーンの甘味とも相性抜群、子供のみならず誰からも愛される王道の旨さでしたぞ。
IMG_4016.jpg
【ピッツェリア リモーネ バンビーノ(ランチタイム、ワンドリンク&デザート付き)¥1080】

 最後にケーキが提供されて、これでお値段¥1080なんて格安でありますかと!「クアトロフォルマッジ」はディナー価格だと単品で¥1600もしますからね、なんとも思い切った価格設定であります。いつランチタイム営業をやっているかは全くの不明ですが、運良く日曜昼の営業日に店の前を通りがかることが出来たら絶対に来店しなきゃソン!!
IMG_4019.jpg
【ピッツェリア リモーネ デザート(ランチタイム)】

 続きまして、再び「本町 春フェスタ」の会場に戻ってまいりました~マリオ団長殿、ワリオ殿、そして仮面ライダーさんによる奇跡のスリーショットw
IMG_5035.jpg

 初音ミクのライブもあるようだけど、時間がなくて観てられないな~ぐぅ残念。
IMG_5040.jpg

 そういえば本町には「初音(店舗情報)」って名前のお店もありましたね、ミクちゃんのお店だ!w
IMG_5052.jpg

 ミクちゃんの格好をしたコスプレイヤーさんも多数おられました…はて1番右にらっしゃるのは?w
IMG_5058.jpg

 またこの日は糸魚川の有名ブログ「ブライズメイトALEX(リンク)」管理人のALEXさんがお店を出しておられ、少しの間お話しさせて頂きました。彼女とはこの日が初対面だったのですが、リアルALEXさんはメチャ面白いお姉さんでたまげましたですw これからもブログ更新頑張って下さい!
IMG_6048.jpg

 ってな訳で、この日はガッツリ食べまくってとっても楽しい一日でした♪リモーネのレアなランチ営業に巡り会えたのも非常にラッキーでした、皆さんも運良くランチ営業日に巡り会えたら是非とも立ち寄ってみて下さいませ。さぁ来年の「本町 春フェスタ」も、開催日が仕事の休みと重なってくれると良いのだけれどもw

 またALEXさんのブログでもちょうど本日公開の記事(リンク)で、15日の本町 春フェスタの事が紹介されておりました~是非とも併せてお読み下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイベントグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早川亭 黒井にあります昔懐かし食堂なり♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は山菜採り、根曲がり竹が採れ始めたのだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |