ヤマザキ デイリーホット ビッグチキンカツ弁当
2017-04-22 Sat 08:18
 デイリーヤマザキで売られております、そりゃもうバカみたいにでっかいチキンカツを使用した「大きなチキンカツ弁当(紹介記事)」takeさん大のお気に入りなのでございます。以前にブログで紹介した後も一時的に終売しては何度か再販を繰り返しており、その度に店頭で見かけて「うわぁまた売ってる、めっちゃ喰いたい…」とその存在が大いに気になっておったのですが、当然ながらカロリーもとんでもない数字となっており、なかなか手を出せずにおりました。

 そして先日、デイリーヤマザキ公式サイトの新商品コーナーを見ていたら、なんと店頭調理の出来たてお弁当「デイリーホット(ブランドサイト)」仕様の「ビッグチキンカツ弁当」が発売されたという記事を発見!デイリーホットのお弁当は在庫が不安定で、連日お店へ通ってもなかなか出会うことが出来なかったのですが…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 期限切れ間近の商品ではありますが、先日ついにゲットすることが出来ました!

 ほれ早速ご開帳!ビッグなチキンカツに惚れ惚れしちまうぜ!!
R0064268.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。先程お話しした「大きなチキンカツ弁当(紹介記事)」と比べるとお肉の大きさは小さいですが、コンビニ弁当のチキンカツとしてはスペシャルサイズである事は間違い無し♪
R0064273.jpg

 まずはカツを1つリフトアップ、お肉がかなりの厚さでぶったまげですよ!さらに箸で持った段階ですでに、お肉が超柔らかな質感だったのがこれまた宜しい。
R0064292.jpg

 早速頂きますです~
R0064296.jpg

 ほれがぶりんちょ、予想以上に柔らかお肉でこれまた美味しゅうございます!衣はシナシナヘナヘナだったけど、この辺りはまぁコンビニグルメの限界でしょう。
R0064298.jpg

 今度はトマトソースたっぷりの部分をがぶりんちょ、酸味と甘味が豊かでこれまたなかなかの旨さ♪
R0064300.jpg

 次いでご飯と一緒に頂くべし、トマトソース&ご飯も相性なかなか宜しいですなw
R0064305.jpg

 さらに端っこ衣たっぷりのこの部分、衣はシナシナでありながらも香ばしい風味がしっかり楽しめました。この食味はきっとデイリーホットならではでしょう。
R0064308.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じです。ジャンボなチキンカツと比べて量は明らかに少ないんだけど、その分低カロリー化に貢献しているはずなのでバッチリOKよw
R0064313.jpg

 副菜の様子はこんな感じ、ナポリタンとポテトサラダとキャベツであります。…お弁当屋さんってどうして揚げ物とナポリタンをセットにしたがるのでしょうか、カロリー跳ね上がっちゃうから別に無理して合い盛りにしなくてもイーンダヨ!w
R0064315.jpg

 レンジアップされたキャベツの千切りが思いの外に旨かった、温めると甘味が出るのね♪
R0064319.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト一切れ、最後は on the ライスにて大胆に締め括ったのであります。
R0064321.jpg

 デイリーホットはやっぱり一味違いますね~お肉の柔らかさはケタ違いだし、衣だってヘナヘナでありながらも香ばしい美味しさを備えておりました。ボリュームもバッチリですし、なかなかの逸品でしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は山菜採り、根曲がり竹が採れ始めたのだ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かっぱ寿司もついにワサビ抜きへ、終了直前に握り寿司をたらふく食べてきた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |