中華そばライチ 手作りしゅーまい 柔らかジューシー、激旨の逸品なり!
2017-04-19 Wed 22:18
 今朝は「中華そばライチ(shop data記事)」にて提供されている「チャーシューメン」の記事(当該記事)を紹介しましたが…


 今回はその時一緒に食べた「手作りしゅーまい」について詳しく紹介します、これ超旨かった!
IMG_9177.jpg
【中華そばライチ 手作りしゅーまい¥324】

 横から見るとこんな感じ、皮がかなり薄いのが解りますね。さらにサイズが結構ジャンボw 次いで箸にて半分にカットしてみると…
IMG_9252.jpg

 うおぉ柔らか、箸で簡単に半分こ出来ました。まずはこのままの状態で1つ食べてみると、噛み締めるとハラリとほどける柔らか歯応え&お肉の旨味がギュッと凝縮された濃厚な味わい、さらに肉汁ジューシーで強烈美味しゅうございました!
IMG_9256_20170418001050f35.jpg

 いっしょに出てきたタレは…一体何だろこれ!?酢醤油ではないし、ぱっと見の印象だと味が薄そうに見えるけど、実際はかなりパンチの効いた醤油味でした。
IMG_9266.jpg

 お次はタレにディップ、キリッとした醤油味でお肉の旨味がより際立つ印象です。
IMG_9268.jpg

 最後の一口にはカラシを大量にドン!w 鼻に抜ける強烈な刺激がなんとも痛快でした♪
IMG_9271.jpg

 takeさん焼売についてはそんなに気合いを入れて食べ歩いている訳では無いのであまり大きな事は言えませんが、少なくともライチの焼売は”かなり旨い”と感じました。お値段も¥324とお安いですし、注文難易度も低めでありますかと~皆さんも来店時には是非とも頼んでみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の餃子、焼売等の各種点心 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート まぜて食べる 油そば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華そばライチ かつての中華料理屋サンがラーメン店として復活しました!@shop data>>
この記事のコメント
むぉぉぉぉーっ♪
300円ってのは安いけど一個150円だった瞬間!😅
takeさんがそう言うなら 今度行ってみよう食べてみよう そうしようw オッシオッシ♪
2017-04-20 Thu 20:28 | URL | pyonさん #PiYIOZuI[ 編集] | top↑
う、確かに1個単価で考えると少々お高いかもw
けど味は良かったですよ~来店時は是非とも注文してみてくだされ♪
2017-04-23 Sun 20:13 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |