東洋水産 マルちゃん でかまる 極濃カレー麺 前代未聞の極濃スープ!
2017-04-18 Tue 11:18
 先日は「東洋水産(公式サイト)」より発売されております「でかまる 極濃カレー麺(商品情報)」をお買い上げしました。この商品は、YAHOO!JAPAN特別企画「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!(公式サイト)」の「ガツ盛り部門」で優勝した、金沢にあります「麺や 神やぐら(店舗情報)」の「ガツ盛り 爆濃トンテキカレー麺」の味を再現したカップ麺なのだそうな。あの濃厚な「金沢カレー(参考wiki)」をモチーフにした一杯とのこと、これまたいかにも濃ゆそうであるw ちなみにこの商品は、先日ブログで紹介した「東洋水産 マルちゃん 匠の一杯 燻製風味噌まぜそば(当該記事)」の姉妹品であります。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0064034.jpg

 熱量595kcal、そんなに暴力的な数値でなくてホッとしましたw
R0064036.jpg

 〆にご飯で2度おいしいですって、こりゃ試してみるしかないでしょ♪
R0064039.jpg

 中身の様子はこんな感じです。全く同じ粉末スープが2袋入っていて最初はエラー品かと思ったんだけど、なんとこれで正常でした!w また肉系のかやくのみが、カップ内に既にぶちまけてある状態でしたよ。
R0064043.jpg

 ってな訳で2袋の粉末スープと、中央にかやくを投入しました。それにしても物凄い粉末スープ量、さらにカレー臭もとんでもないよ!w
R0064048.jpg

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば4分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分強で強引に麺ほぐしを開始すると…
R0064053.jpg

 をいをいをい、粉末スープ量が多すぎてお湯に全然溶けきらないざます!w そんな訳で、麺をほぐしつつスープが均一に馴染むまで時間をかけて混ぜていたら…
R0064056.jpg

 ほぼ4分経過しちゃったw 何れにしましても「マルちゃん でかまる 極濃カレー麺」これにて完成じゃい!(皆さんもこのカップ麺購入時には、スープが混ざるのに時間が掛かるのを考慮して早めに混ぜ始めた方が良いかもです。)
R0064068.jpg

 早速麺を手繰ろうとすると、ドロドロのスープが麺にたっぷり絡んでこれまた見事w
R0064076.jpg

 でもって麺はこんな感じ、角の丸いほぼストレート麺であります。今回はキッチリ規定時間茹でた後に食べ始めた訳ですが、しっかりした弾力感のある歯応えで大変旨い麺でしたよ!さらにスープの絡みが物凄いので、豊かな食味でこれまた宜しい♪
R0064079.jpg

 スープは超濃厚カレー味で、確かに金沢カレーを彷彿とさせる味わいであります。辛さはほとんど無いんだけど、スパイスの風味が非常に豊かで深みのある味わいで、さらにとろみが超豊かで飲み応えも十分、抜群の旨さのスープでしたぞ!
R0064084.jpg

 箸が立ったw
R0064088.jpg

 具材は豚肉とキャベツと玉ネギ、さらに原料表によると鶏挽肉も入っているようです。肉がやたら味の濃い成型肉じゃなかったのが良かったですね、味の邪魔をせず肉の旨味のみ加味してくれてました。
R0064093.jpg

 ほれモリモリずるずる食べ進むベしっ!
R0064095.jpg

 …っと、普通に食べ進んでいるだけなのにスープが麺に絡んでどんどんと消費されてしまって、最後にご飯を入れる分が無くなっちゃうよ!w
R0064097.jpg

 最終的に丁度良いくらいのスープが残ってくれたけど、場合によってはスープの消費量を調節しながら食べ進んだ方が良いかもだ。
R0064101.jpg

 さぁ最後のお楽しみ!ご飯をドボンと投入して…
R0064103.jpg

 スープと一緒に頂くべし、これがまた驚きの旨さ!スープがかなりの粘度なので、カレーライスとして全く違和感なく頂く事が出来ました。濃厚スープはご飯との相性ももちろん抜群でしたよ。
R0064106.jpg

 いやそれにしても、前代未聞の強烈極濃スープでございました。これより濃厚なスープのカレーラーメンは、実店舗を含めてもそうそう存在しないと思います。唯一無二の強烈な一杯であります、濃い味が好きな人は絶対に試す価値あり!是非とも1度お試しを♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はウド採り、グググイッと生え始めたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日も山菜採り、タラの芽&コシアブラを大量ゲット!>>
この記事のコメント
takeさんはじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます!!takeさんのブログみて我慢出来ずに赴いてしまうことたびたび……お世話になります!
私、ホルモンに目がないのですが、最高のお店を上越で発見いたしました!
8号沿いの大潟方面に行く途中にある『あぶりや』さんご存知でしょうか?
そこの豚ホルモンが安いのに最高なんです!!takeさんホルモンお好きとのことだったので、takeさんのレポみてみたいのです!!
お時間あれば是非!!
2017-04-18 Tue 11:27 | URL | まっきー #-[ 編集] | top↑
まっきーさんはじめまして!

8号沿いの焼肉屋さん「あぶりや」、以前から気になってはいたのですが、夜だけの営業ということもあってなんとなく来店を後回しにしておりました(^^;

豚ホルモンが安いのに最高とは、これまたステキ情報w
次に直江津地区でディナーの機会がありましたら「あぶりや」来店してみます~情報提供誠にありがとうございました!
2017-04-18 Tue 22:52 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |