麺屋あした 塩らーめん&醤油白湯麺 開店当初から味が変わった!
2017-04-14 Fri 11:18
 先日は響さんと一緒に、脇野田の上越大通り沿いにあります「麺屋あした(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細についてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 響さんは「塩らーめん」に「味玉半分トッピング」を追加してオーダーであります、なんとも淡麗なイメージの一杯ですね!
IMG_2866.jpg
【麺屋あした 塩らーめん 味玉半分トッピング¥750】

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ。麺は表面やや儚い質感の太縮れ麺であります、他店ではあまり見かけないタイプでしょうか。モチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!さらにスープの絡みも良好である様に感じました。
IMG_2995.jpg

 スープはあさりの旨味とともに魚介の風味も効いており、さっぱり味でありながらも濃厚な旨味でこれまた旨かった!
IMG_3001.jpg

 具材の様子はこんな感じ、チャーシューは奥側から鶏、豚バラの2種類がトッピングされておりました。それぞれの具材の味は、自分が頼んだ方のラーメンでしっかりとレポしまするw
IMG_3003.jpg

 でもってtakeさん今回頼みましたのは、あえて前回来店時(当該記事)と同じく「醤油白湯麺」をチョイスであります。前回は「見た目の印象の割に上品で軽やかな味わい」と感じたスープですが、最近になって味が変わったという噂を聞いたのですよ。
IMG_4885.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、今回は「味玉1個」トッピングを追加してみましたです。
IMG_4897.jpg
【麺屋あした 醤油白湯麺 味玉1個トッピング¥950】

 まずは麺リフト、前回と同じく若干細めの極弱縮れ麺(ほぼストレート)であります。食感について、今回はムッチリした歯応えであると感じました。前回よりも若干柔らいかもしれませんです。
IMG_4919.jpg

 そいでもって肝心のスープですが、前回よりも味が濃ゆくなって厚みが増しているように感じましたよ!前回食べた時の軽やかな味わいも個性的で良かったけど、今回食べた感じだとより力強いイメージで、takeさん的には今の味の方が好みかもだ♪
IMG_4925.jpg

 チャーシューは前回と同じく3種であります。1番右のは鶏ですね、脂っ気がなくさっぱり味で口直しにピッタリでした。中央のは豚バラであります、脂身トロトロで1番takeさん好みの味ねw 1番左が肩ロース、コクがあって肉本来の旨味を堪能できましたぞ。
IMG_4964.jpg

 長~いメンマは今回も健在であります、食べ応えがあってこれまた宜しい♪
IMG_4975.jpg

 その他にも大量の白ネギやキクラゲなど、様々な具材がトッピングされておりましたよ。
IMG_4985.jpg

 さぁここでついに、お楽しみの味玉を…
IMG_5006.jpg

 大胆にがぶりんちょw 黄身が超トロットロ&旨味濃厚超旨かった~次回からは必ず頼んでしまいそうなり♪
IMG_5008_20170413204640d96.jpg

 海苔も磯の風味豊かでこれまた旨し、サイズも厚みも十分で食べ応えもバッチリでしたぞ。
IMG_5013.jpg

 さらにこの日は餃子も頼んだんだけど、こちらについてはあえて「上越の餃子」カテゴリの別記事(当該記事)にて後に紹介させて頂きます~非常に個性的な味わいの餃子で、単独の記事にしないとなんか勿体ない気がしてねぇw
IMG_7953.jpg
【麺屋あした 餃子(6個入り)¥350】

 そんなこんなで、麺屋あしたの「醤油白湯麺」についてはスープの味が開店時よりも濃度アップしていることを確認致しました!前の味しか知らない人は、この機会に是非とも再度来店してみて下さい~新しい味についてもきっと気に入ることと思いますよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<麺屋あした 餃子 ガラムマサラの風味が効いた個性溢れる味わいなりw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 山菜採りに行ってきたよ、季節は一気に春へと突入!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |