すき家 ねぎキムチ牛丼のアレンジメニューをご紹介♪
2017-04-12 Wed 07:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回はですね、先日ブログにて紹介したすき家の新メニュー「ねぎキムチ牛丼(紹介記事)」のアレンジメニューを紹介させて頂きます!ねぎキムチ牛丼の記事を紹介して以来いくつかの追加トッピングを試してきたのですが、最も相性の良かった組み合わせは…
IMG_1943.jpg

 この「ねぎ玉」でありました!ただし「ねぎ玉」という追加トッピングは基本的には存在しないので(青ねぎ+たまご+コチュジャンだれ、の組み合わせで頼めばOKなのかも)、この「ねぎ玉牛丼(今回は中盛オーダー)」に…
IMG_2933.jpg

 追加トッピング「ねぎキムチ」を組み合わせる(今回は別皿で頼みました)、この注文方が最もスマートであるかと思います。
IMG_2938.jpg

 んな訳で、ねぎ玉牛丼の中盛に…
IMG_6834.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎ玉牛丼 中盛¥590】

 「ねぎキムチ」トッピングを追加でドン!
IMG_6840.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎキムチ¥120】

 引いた全体像はこんな感じです、たまごは後の味変に全卵使用すべし。
IMG_6850_201704111916430ec.jpg
【すき家 上越高土店 ねぎ玉牛丼 中盛+ねぎキムチ¥710】

 まずは青ねぎを均一にならしてやって…
IMG_6854.jpg

 その上にねぎキムチを丁寧にトッピング、これにて準備完了!
IMG_6869.jpg

 さてまずは具材のみで頂いてみるべし。ダブルねぎでネギ葱風味が非常に濃厚、香り豊かでネギ好きにはたまらぬ旨さ!さらにキムチの味が青ねぎに若干抑えられつつコチュジャンだれの甘辛い味が加味されて、味の深みがググッと増した印象であります。甘しょっぱい牛肉との相性ももちろんバッチリ、ねぎキムチの進化系としてはこの組み合わせしか考えられぬっ!
IMG_6875.jpg

 具材を掘るとご飯の姿がやっと確認出来ました、この具沢山な盛りっぷりはすき家中盛の大きな魅力なり♪
IMG_6883.jpg

 次いでご飯と具材を一緒にモリモリと頂くべし、青ねぎのザクザクとした歯応えが良いアクセントとなってましたよ。
IMG_6891.jpg

 断面図はこんな感じです、いかにアタマ大盛り具沢山な盛り具合であるかがこの写真でよく解るでしょう。さらに今回はつゆだく気味になっておりました、味が濃い目となってこはこれで旨し♪
IMG_6908.jpg

 さぁこの段階で、たまごを全卵一気に投入しました!
IMG_6911.jpg

 たまごと一緒に食べるとネギやキムチのとんがった部分が抑えられて、まろやか美味しく頂けまする。さらにキムチと黄身による味のハーモニーが抜群に素晴らしいのだ♪
IMG_6919.jpg

 もちろん今回も終盤になったら紅生姜を大量投入、これ1度やったらクセになっちまったw
IMG_6925_2017041119162044f.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、グイッと一気に掻っ込んで大満足で店を後にしました。
IMG_6928.jpg

 ねぎキムチに単に青ねぎを追加しただけじゃダメなんです、コチュジャンだれが旨さの秘訣!抜群の組み合わせでありますよ~特にネギ好きさんにオススメなり、是非とも1度試してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート 彩り弁当 海老カツと鶏タツタ黒酢あん弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 某隠し沢に行ってきたです、山菜も大量ゲット!なんとタケノコまで生えておったw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |