ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 酸っぱ辛いつけ麺なり、チャーシューも旨し!
2017-04-10 Mon 08:18
 先日は久しぶりに、R253沿いにありますラーメン屋さん「ラーメンショップ 福橋店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 赤い看板が目印の「ラーメンショップ」という名のお店は全国各地に存在しており、基本的に同じ系列店ではあるのですが、実はお店毎に提供されているラーメンの味は大きく異なっています。しかしこの福橋店と、大潟区のR8沿いにあります「ラーメンショップ 大潟店(shop data記事)」についてはれっきとした姉妹店で、提供しているラーメンの味も共通なのであります。でもってtakeさん以前に大潟店で食べた「ネギチャーシューつけ麺(当該記事)」が久しぶりに食べたくなっちまって、今回はあえて「福橋店」にて同メニューを頼んでみた次第w
IMG_2620.jpg

 ここんちは待ち時間が短めなのも魅力の1つ、この日も思いの外に短めの待ち時間にて…
IMG_2639.jpg
 待ってましたぞ、このお肉たっぷりのスープがタマランのだ♪

 引いた全体像はこんな感じ、奥のミニやかんは割りスープであります。とことでところで…
IMG_2644.jpg
【ラーメンショップ 福橋店 ネギチャーシューつけ麺 並盛¥1130】

 以前に大潟店で食べたつけ麺よりも麺量が減ったように感じたんだけど、実はそうではなくて、器のサイズが以前よりも大きくなったというのが正解のようですね~後で前に撮った写真と見比べてみて、一安心しましたですw
IMG_2656.jpg

 まずは麺を手繰りました、中太やや細めの弱縮れ麺であります。歯応えはもっちりで、なかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_2662.jpg

 でもってですね、ここんちのつけ麺はなんといってもこのスープが輝いておる!酸味がビンビンに効いており、辛味もキリッと効かされていて目の覚めるような旨さなのよ♪こんなに個性のとんがったつけ麺スープ、他ではちょいと味わえませんぜw
IMG_2678.jpg

 次いで麺をディップ、酸っぱ辛くてなんとも刺激的な味わいである♪
IMG_2681.jpg

 さらにここんちのチャーシューもtakeさん好みでお気に入りなのだw
IMG_2688.jpg

 これだけの厚さがありながら…
IMG_2693.jpg

 ムニッと折り畳めるこの弾力感、モチモチジューシー歯応えで抜群の旨さなのだ!味付けも濃すぎず薄すぎず、もしかしたら以前よりも旨さが増しているかもしれん。
IMG_2696.jpg

 中央にはネギが大量にトッピングされており、コイツにもピリッと辛味が効かせてあるのだw
IMG_2702.jpg

 なので麺と一緒に啜ると味わいはより一層パワフルとなって、それはもう力強い旨さなのである!
IMG_2707.jpg

 巨大な海苔は磯の香りが満載で、酸っぱスープで痺れた舌を休ませる口直しとして最適でしたよ。
IMG_2710.jpg

 そんなこんなで残り僅か、最後の一口を掻っ込んだ後は…
IMG_2713.jpg

 割りスープで味変すべし、麺の切れ端が入ってたからこれは多分ゆで汁だねw
IMG_2719.jpg

 まずはそのままの状態で味見であります、味はほとんどしませんでした。
IMG_2724.jpg

 次いで残ったスープに大量投入~
IMG_2730.jpg

 倍程度に薄めたら、丁度良い味の濃さになりましたよ。スープを最後の1滴まで十分に味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_2732.jpg

 いやそれにしても、相も変わらず強烈な酸っぱさ&辛さの仰天スープでございました。人を選ぶ味かも知れないけれど、酸っぱいのが大丈夫な人ならきっと気に入ってもらえる味であるかと思います。チャーシューの味も絶品ですよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の酸味系つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<海無県から釣り仲間達がやって来た!フォッサマグナミュージアムなど見学してきたよ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
そうなんですよねー、ココんちの割りスープは茹で汁なのが七味的には残念すぎ。
つけ麺美味しいのですが刺激が強くて最近は食べたあとでお腹を下すことも。
体調整えて食べたい一杯ですね。
2017-04-10 Mon 12:39 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
いつも楽しく読んでいます。私もラーメンショップが好きで、七味ラーメンをよく食べますが、お供にねぎ丼、いい組み合わせなのです。好みもあるのですが酢が入っていないラーメンの方が味的に合うかもしれません。take さんぜひ一度食べてみてください。ねき好きの方はきっと気に入ってもらえると思います。
2017-04-10 Mon 15:23 | URL | はらかさ #-[ 編集] | top↑
ここんちのつけ麺は本当に刺激が強いですよね~それ故に中毒性が高く、忘れた頃にまた猛烈に食べたくなるというのもこれまた真なりw
2017-04-13 Thu 21:52 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
あぁぁぁそうだそうだ、ここんちも「ねぎ丼」やっているんですよね!すっかり忘れておりました!!
七味ラーメンとのセット注文、近いうちに試してきますです~ずっと忘れていた課題メニューを思い出させてくれて大感謝です!
2017-04-13 Thu 21:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |