丸亀製麺で親子丼が提供開始、激旨でしたよ!
2017-04-07 Fri 07:18
 先日、ブログ読者様から「丸亀製麺で親子丼が提供されているのは知ってますか?とっても美味しかったですよ!」というなんとも興味深い情報を教えて頂きました。讃岐うどんの専門店が提供する丼飯とはこれまた非常に気になるし、そもそも上越地区には親子丼が評判の店って、takeさん知る限り聞いたことがありませんからね~そういう意味でもコレマタ気になる!(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 という訳でございまして、土橋にあります「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!

 店内入ると目の前にデデンと「親子丼」のメニューが飾られてました。店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)には現時点で一切記載がありませんです、一部の店舗のみの試験的なメニューという事になるのかしらん。サイズは中と小があり、今回は中でお願いしました。
IMG_6171.jpg

 ややっ、「たけのこ天ぷら」なんて旬メニューがあるじゃないw これも行っちゃうしかないじゃないwww
IMG_6173.jpg

 お会計を済ませると、こちらの札を渡されました。料理が完成するまで少々時間がかかるようです。スマホなどいじりながらまったりと待っていると、数分の待ち時間の後に…
IMG_6175.jpg

 待ちに待った親子丼様の着丼なり!卵の絶妙な半生加減、濃い目の発色、見るからに旨そうな一杯であるねw
IMG_6211.jpg
【丸亀製麺 上越店 親子丼(中)¥490】

 引いた全体像はこんな感じです、たけのこの天ぷらはゴロンと結構なボリューム感でしたぞ。
IMG_6230_20170406191112e7f.jpg
【丸亀製麺 上越店 親子丼(中)¥490&たけのこ天ぷら¥130】

 さてまずは親子丼の具材の方から頂くべし。味付けは甘味がやや勝ち気味でしょうか、しかしかえしの風味もしっかりと、まずまず濃い目の味付けで大変美味しゅうございます!鶏肉もプリプリの歯応えでこれまた旨かった~卵のとろけるような食味もこれまた良いね♪
IMG_6239.jpg

 ご飯には汁がたっぷりと染みておるようです。
IMG_6243.jpg

 汁がたっぷり染みたメシと具材を一緒に頂くべし、しっかり食味でさじが止まらぬ旨さである♪
IMG_6248.jpg

 さらにこの玉ネギが濃厚甘じょっぱ味で旨かった、味の良いアクセントにもなってましたよ。
IMG_6255.jpg

 断面図はこんな感じです、具材量が結構多めなのがこれまた宜しい。
IMG_6269_20170406191023fc4.jpg

 さぁ続きましては、ついつい手を出してしまった旬の「たけのこ天ぷら」頂いちゃいましょう!
IMG_6272_201704061910254be.jpg
【丸亀製麺 上越店 たけのこ天ぷら¥130】

 早速一口がぶりんちょ、身厚でジャックリ歯応えこれまた旨し♪
IMG_6288.jpg

 さらにテーブルに用意されていた「やきしお」も使ってみちゃったりして、さっぱり美味しく頂けまする。
IMG_6295_201704061910271fb.jpg

 さぁ後半戦だ、三つ葉の香りは食欲をググッと増進させてくれますぞ!
IMG_6299_20170406191028919.jpg

 さらに天ぷらも on the 親子丼で頂くべし、色んな食べ方を試してみなきゃねw
IMG_6304.jpg

 ってな具合であっという間にラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしました。
IMG_6306.jpg

 いやぁ旨かった~チェーン店の丼飯と侮るなかれ、結構な完成度であるかと思いますよ。今のところは正式なメニューでは無いようなので、場合によっては急にメニュー落ちしてしまう危険もあります。なのでこのメニューが気になる人は、今すぐ丸亀製麺へと向かうべし!ブログ読者様この度は情報提供誠にありがとうございました♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種卵とじ系丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日もショアジギング、某所でナブラ立ちまくりですって!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ ねぎとろ寿司おにぎり これ激旨!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |