セブンイレブン 豚ロースのソースかつ弁当
2017-04-04 Tue 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「豚ロースのソースかつ弁当」をお買い上げしました。今回は何に惚れてコイツに手を出したかと申しますと…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0063733.jpg

 豚ロースかつが全部で5枚、この素敵な盛り具合に惚れちまったさ!w かつがドカ盛りのコンビニ弁当といえば、デイリーヤマザキの「大きなチキンカツ弁当(当該記事)」が印象に残っているけど、今回の商品はチキンではなく”豚のロースかつ”ですからね~お肉についてはワンランク上だ♪
R0063739.jpg

 上から見た図はこんな感じ、「とんかつソース」と「和からし」が付いてましたです。
R0063758.jpg

 早速かつを1つリフトアップ、荒目の衣でなんとも迫力のあるビジュアルですなぁ!しかし衣はソースを吸ってヘナヘナであります、この辺りはまぁコンビニグルメの限界ですね。
R0063763.jpg

 裏側はこんな具合になっております、こちらにもソースがしっかりと染みてましたよ。
R0063766.jpg

 まずはこのままの状態で一口がぶりんちょ、お肉はそんなに厚くはないけど、肉喰ってます感を楽しめる絶妙な歯応えでこれまた旨し♪味付けは上品なソース味で、これ単体でもバッチリ美味しく頂けるし…
R0063770.jpg

 メシだってモリモリ進むw
R0063774.jpg

 けどやっぱり濃い味の方がおかずになるよねと、「とんかつソース」に手を伸ばしてみたら…ややっ、この袋は端っこがノズル状にカットできる、ちょいと気の利いたタイプだゾ!
R0063776.jpg

 という訳で、使用したい部分にだけソースをかけて…
R0063779.jpg

 on the ライスで頂くべし、メシのおかずにするにはやっぱり濃い味の方がベターですな♪
R0063786.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、結構な盛りの良さでございます。
R0063788.jpg

 また、かつの下にはナポリタンが仕込まれておりました。定番の組み合わせだけど、カロリー&ボリュームが跳ね上がるんだよなぁw
R0063790.jpg

 さらに後半は「和からし」を使用して味を引き締めるべし、ピリッとより美味しく頂けますのだ。
R0063794.jpg

 お漬物は鰹節の風味が効いててなかなか良い味、口直しにピッタリでしたよ。
R0063798.jpg

 残りはお肉1枚とご飯が少々、もう腹一杯だぞいw ガガッと一気に掻っ込んで、超大満足で箸を置いたのであります。
R0063800.jpg

 基本的には優等生なイメージのセブン弁当ですが、今回はかなりやんちゃなイメージのドカ盛りな逸品でした。熱量1041kcal、デブ量産仕様の豪快弁当であります~皆さんも宜しければお試しあれw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はちょっとだけ山遊びと海遊びw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 吉野家 豚スタミナ丼 にんにく増しで食べてきました、パワフルお味で超旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |