吉野家 豚スタミナ丼 にんにく増しで食べてきました、パワフルお味で超旨し!
2017-04-03 Mon 11:18
 先日は木田の上越大通り沿いにあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回のお目当ては、最近になって登場した新メニュー「豚スタミナ丼」であります。takeさんこの手の丼飯には目がないのですが、コイツはさらに「にんにく増しサービス」なんて書かれているのがこれまたそそるw オーダーはもちろん「にんにく増し」にて、盛り具合は具材多めの「アタマの大盛り」にてお願いしました。
IMG_5274.jpg

 スマホなどいじりつつマッタリ待つこと暫し、運ばれてきたのは…
IMG_5283.jpg
 おろしニンニクがたっぷり追加マシマシされた、魅惑の一杯でありましたぞw (ちなみにニンニク追加無しだと、おろしニンニクのトッピング無しになるようです)

 引いた全体像はこんな感じ、玉子が付いてきますです。
IMG_5339.jpg
【吉野家 上越高田店 豚スタミナ丼(にんにく増し、アタマの大盛り)¥550】

 玉子の黄身をトッピングして、これにて準備完了なりw
IMG_5349.jpg

 まずはお肉をチェック、カット大きめでこれまた印象宜しいですな。まずはお肉のみ一口食べてみますれば、これだけでもニンニクの風味が結構強烈で驚いた!味付けは甘辛濃厚、大変力強い食味で強烈美味しゅうございました♪
IMG_5358.jpg

 ご飯には結構な量のタレが染みている…!?
IMG_5369.jpg

 かとも思ったんだけど実際はそれほどでもなく、だがしかし味がそもそも濃ゆいので、ご飯と一緒に食べて丁度良い感じの味付けでしたよ。
IMG_5374.jpg

 続いておろしニンニクと一緒に食べてみると、舌が痺れるくらいの濃厚ニンニク風味!強烈刺激で激パンチの効いた味わいでした~これは凄いぞw
IMG_5383.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯にタレがほとんど染みていないのが分かりますね、けど味のバランスはバッチリでしたよ。
IMG_5394.jpg

 さぁここでいよいよ黄身を破壊じゃ!
IMG_5397.jpg

 黄身とお肉を一緒に頂いてみますれば…むむむ、かなりマイルドな味わいになりますね、takeさん的にはこれダトちこっと寂しいかも!?
IMG_5403.jpg

 おろしニンニクを追加しつつ、マイルド黄身ゾーンはちゃちゃっと先に食べ切っちゃったw
IMG_5405.jpg

 更に残った白身、これを残してしまうのも勿体ないので…
IMG_5410_20170402200523559.jpg

 えぇぃ追加投入ドン!
IMG_5412.jpg

 これまたマイルドお味になってしまうけど、残してしまうよりは良いかな~白身もズズッと一口で食べちゃったw
IMG_5414.jpg

 ラストは純粋にお肉&タレ&おろしニンニク&ご飯のみにて濃厚フィニッシュ、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5420.jpg

 ってな訳で吉野家の豚スタミナ丼、めっちゃくちゃ美味しかったです!スタミナ丼といえば、学生時代に常食してた「伝説のすた丼屋(公式サイト)」の「スタ丼(お取り寄せグルメ紹介記事)」がこれまでは一番のお気に入りだったけど、それに次ぐ逸品であると感じました。本当に美味しかったな~また近いうちに食べ行っちゃいそうw とってもパワフルなお味の一杯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 豚ロースのソースかつ弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ショアジギングに行ってきたです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |