デイリーヤマザキ 春爛漫弁当 春のイメージ満載の行楽弁当♪
2017-04-02 Sun 09:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「春爛漫弁当」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0063671.jpg

 早速開封なり~おかず超たっぷりで、とても華やかなイメージですな!
R0063678.jpg

 上から見た図はこんな感じ、この写真で全体のバランスなど解るでしょう。
R0063681.jpg

 まずはおかずゾーン、大きな海老天様が主役ですね!左下の花麩も春らしくてこれまた宜しい。
R0063692.jpg

 上半分はこんな感じ、こちらにもおかずが盛られておりますのだ。
R0063697.jpg

 まずは煮物から頂くべし、出汁の旨味しっかりで大変美味しゅうございましたよ!
R0063700.jpg

 こちらは鰆の西京焼きですね、旬の食材でございますw 柔らか歯応え&旬ならではの濃厚な風味でこれまた旨かった♪
R0063705.jpg

 ご飯にはゆかり(赤しそふりかけ)が散らしてあって、これだけでもバッチリ美味しく頂けます。
R0063709.jpg

 西京焼きの下には漬物などが盛られてました、これだけおかずの種類が豊富だと最後の最後まで飽きずに食べられますな。
R0063712.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じです。ボリュームはやや控え目だけど、逆に具沢山なイメージになるのでこれはこれで宜しいね。
R0063714.jpg

 この菜の花人参辛子和えがまた風味豊かで旨かった、健康にも良さそうだし。
R0063715.jpg

 最後はお楽しみに残しておいた海老天様をオンザライス、〆はやっぱりオイリーにいきたいtakeさんなのであるw
R0063718.jpg

 容器は二重構造になってました。手で持っていても熱くないし、高級感も演出しておりましたよ。
R0063720.jpg

 takeさん的には変化球なグルメを得意としているというイメージのデイリーヤマザキですが、時としてこういったド直球勝負の商品を投入してくるから侮れませぬ。おかずタップリ具沢山、和総菜中心でとてもヘルシーなイメージのお弁当でございました~やってくれるぜデイリーヤマザキ!春の行楽にピッタリかもです、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショアジギングに行ってきたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 白みそ仕立ての味噌ラーメン 杉田味噌使用 上越仕様の甘い白味噌ラーメンがセブンに登場!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |