デイリーヤマザキ とろ玉チーズの醤油焼うどん
2017-03-30 Thu 07:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて、なんとも興味深いコンビニグルメと出会いましたよ~「とろ玉チーズの醤油焼うどん」醤油味の焼うどんにチーズだなんて、ちょっと珍しい組み合わせですよねw

R0063597.jpg

 早速開封なり!とろけるチーズがたっぷりとトッピングされております、これまた旨そう…と言って良いのだろか!?w
R0063605.jpg

 上から見た図はこんな感じ、中央の黄色いのは玉子ですね。
R0063613.jpg

 まずは麺のみ手繰って一口頂くべし。これだけで食べると、ごくノーマルの焼きうどんですね。麺がモチモチ&醤油の風味も香ばしく、なかなか美味しゅうございましたよ。
R0063621.jpg

 次いでとろけるチーズがネットリと絡んだ部分を頂いてみましょうか、恐る恐る口へと運んでみると…あら、思いの外にイケるw コクのあるチーズの酸味は醤油味と組み合わせても意外と違和感ありませんでした、これ予想以上に旨いぞ!
R0063633.jpg

 中央の玉子と一緒に食べると今度はマイルドに頂けますね、玉子は何と組み合わせても大丈夫な万能選手である。
R0063644.jpg

 具材はキャベツと天かすで、欲を言えば天かすがもっともっと大量に入っていると良かったのだケレドモw
R0063646.jpg

 いやそれにしても、チーズのおかげで焼うどんにしては結構ヘビーな食味なんだよね~なので後半は紅生姜で味覚を適宜リセットするのが良いでしょう。
R0063651.jpg

 なこんなでラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で箸を置きました。
R0063655.jpg

 久々にデイリーヤマザキらしい変化球なコンビニグルメと出会ったような気がします。ヤマザキはやっぱりこういった斜め上な方向性で頑張って頂きたい、これからも妖しいコンビニグルメを期待してまっせ!w



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肉のひらさわ支店 糸魚川にあります揚げたてフライが美味しいお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 まぜのっけごはん朝食 色んな味を楽しめる、とってもお得な朝食なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |