すき家 まぜのっけごはん朝食 色んな味を楽しめる、とってもお得な朝食なり!
2017-03-29 Wed 09:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼のお店「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってまいりました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ここんちってそういえば朝5時~11時までの限定で、卵かけご飯などの朝食を提供しているんだよね。takeさんこれまでなんとなく頼んだ事が無かったんだけど、先日ついに”初挑戦してみよw”という訳で「まぜのっけごはん朝食」注文してみたです!
IMG_1795_201703282135025bc.jpg

 ここんちは料理が出来上がるまでの待ち時間が極端に短いのも魅力の1つ、この日もあっという間に「まぜのっけごはん朝食」やってまいりました!
IMG_3705_201703282135032f6.jpg
【すき家 上越高土店 まぜのっけごはん朝食(ごはん並)¥320】

 さて、この料理の正式な食べ方が実はよくわからんのだ…いや、そもそも”正解”なんてものが存在するのであろうか?w そもそもこの料理は「”まぜのっけ”ごはん」であるからして、このねばねばオクラと玉子(おんたま)&醤油(たまごかけしょうゆ)を混ぜてご飯にのっけ、その上に削り節(かつぶし)をかけて喰うのが王道であろうか…!?
IMG_3719.jpg

 みそ汁と牛丼の具(牛小鉢)も付いてました。牛丼の具については、副菜として箸でつまみながら食べ進んでみようかなぁ。
IMG_3724.jpg

 まずはとりあえずオクラ&玉子をシェイク!黄身が固くて最初はちょっと驚いたけど、普通に混ざってくれて一安心。
IMG_3729.jpg

 「たまごかけしょうゆ」を適量注ぎ入れて…
IMG_3730.jpg

 さらにシェイク、こんな具合で良いかしらん?
IMG_3731.jpg

 しっかり混ぜたらご飯の上にのっけてやって…
IMG_3734.jpg

 最後にかつぶしをかけてやりますれば「まぜのっけごはん」これにて完成なり!
IMG_3737.jpg

 早速頂くべし、そのお味は…うむ、一言で言ってしまえば”気の利いた卵かけご飯”だね、オクラのおかげで粘りが増して、さらに削り節のおかげで風味も増して、そりゃもう大変美味しゅうございましたよ!
IMG_3743.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯量は並盛でも結構なボリューム感がありましたが、大盛、逆に小盛(ミニ)も選ぶことが出来ますよ。
IMG_3752.jpg

 お味噌汁は思いの外に具沢山、なかなかの満足度でしたぞ。
IMG_3753.jpg

 はてさて、この牛丼の具は一体どうしてやろうか?箸休めとして食べてやろうかとも思ったんだけど、牛丼の具はやっぱり…
IMG_3755.jpg

 ご飯の上にどーん!ここはやっぱり on the ライスで行くしかないっしょw
IMG_3762.jpg

 牛丼メニューの中に「かつぶしオクラ牛丼」というのがあるくらいだから、オクラ卵かけご飯との相性だって悪い訳なし、さじが止まらぬ旨さでしたぞ!
IMG_3771.jpg

 途中紅生姜も大量投入してみたりして、様々な味を楽しむべし♪
IMG_3778.jpg

 なこんなで完食なり~お腹一杯大満足!牛丼単品よりも色んな味が楽しめるし、ボリュームもバッチリで大変印象宜しかったです♪
IMG_3779_20170328213422cb5.jpg

 これでお値段たったの¥320よ、takeさんこれから朝の時間帯は牛丼よりも朝食系の注文が増えてしまうかもしれんですわ。
IMG_3782.jpg

 一杯で卵かけご飯と牛丼の2つの味が楽しめる、スペシャル朝食でございますw もちろん牛丼の具については箸休めてとして食べるのもアリだし、さらに高菜明太マヨなど様々なトッピングを組み合わせてみるのも面白いかもしれん、食べ方は無限大なり!皆さんも朝の時間帯は是非、すき家の朝食を味わってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の和食、定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ とろ玉チーズの醤油焼うどん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越のグルメ記事に関するカテゴリを細分化しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |