市場かふぇ 各種お弁当を販売中、かまぼこメンチバーガーも旨し!
2017-03-26 Sun 11:18
 先日は糸魚川にあります「市場かふぇ(shop data記事)」の看板メニュー「市場フルーツカレー」を紹介しましたが(当該記事)、今回は…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 カウンターにて販売されておりますテイクアウトのお弁当を紹介します!内容は日替わりで、この日は「えびマヨ&春巻き弁当」と「かつ丼」が売られており、えびマヨの方を頼みました。すると店員さんから「ご飯にゆかり(赤しそふりかけ)かごま塩をふりかけられます、どちらが良いですか?」と聞かれ、ごま塩にてお願いしました。さらに写真左下に写っているのは…
IMG_1251.jpg

 「かまぼこメンチバーガー」これまた気になる!という訳でちょいと食べ過ぎだけど、こちらもついつい買っちまいましたw
IMG_1255.jpg

 うふふうふふ、今日のランチは豪勢であるぞ♪
IMG_3295.jpg

 という訳でまずは「えびマヨ&春巻き弁当」から頂きます~
IMG_3299.jpg

 ほれご開帳、おかずたっぷり&種類も豊富でこれまた良い感じ!
IMG_3309.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。ちなみにご飯のふりかけは”無し”も選択可能ですよ。
IMG_3342.jpg
【市場かふぇ えびマヨ&春巻き弁当¥421】

 まずはメインのえびマヨ様から頂くべし~プリプリの歯応えでこれまた旨し♪味付けはそんなにマヨマヨしておらず、ケチャップの味が強めに効かせてあって大変美味しゅうございましたよ!ちなみにおかずはどれも冷めた状態でした、作り置きで売られていたからこの辺りはショウガナイ!
IMG_3362.jpg

 ご飯との相性ももちろん抜群!さらにごま塩ライスは熱々&塩気しっかり、ごまの風味も豊かでこれまた旨し♪
IMG_3371.jpg

 春巻きも冷めてたけど皮がパリパリで、オイリー美味しゅうございますw
IMG_3377.jpg

 キャベツの千切りはさっぱり味で、口直しに重宝しましたぞ。
IMG_3383.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、ボリュームはやや控え目でしょうか。けどその分おかずがたっぷりに感じるのだw
IMG_3385.jpg

 その他の副菜はこんな感じです、右下のは…煮物かしらん!?
IMG_3388.jpg

 実際に食べてみたら、煮物じゃなくてトマト煮でした!こちらのお店は若い女性の方達がやってらっしゃるのですが、この辺りの感性が今どきな感じでこれまた宜しい。
IMG_3394.jpg

 コンニャクも単なる煮物じゃなくて、干し海老が入ってました~こちらも旨かった!(こんにゃくと干し海老の炒め煮かな!?)
IMG_3399.jpg

 ういぃ~喰った喰った大満足!
IMG_3407.jpg

 …って、まだ「かまぼこメンチバーガー」があるよ!w
IMG_3411.jpg

 こちらも早速ご開帳~ぽてんとしたビジュアルでこれまた可愛らしい雰囲気ですな♪
IMG_3430.jpg
【市場かふぇ かまぼこメンチバーガー¥380】

 さぁさぁ頂きまっせ~大きなお口を開けて… 
IMG_3435.jpg

 がぶりんちょw かまぼこメンチが意外と塩気が効いてますね、旨味も濃厚これまた旨し!さらにフワッフワの柔らか歯応えで、ソフトな食感のパンとの相性も抜群♪タルタルソースも卵の旨味が前面に出た上品な味で、全体的に優しい味わいなのがこれまた宜しい。
IMG_3440.jpg

 断面図はこんな感じです、メンチがこれまたぶ厚いこと!
IMG_3455.jpg

 ってな訳でモリモリと食べ進んで…
IMG_3457.jpg

 あっという間にこちらも完食、さすがにちょいと食べ過ぎたかなw
IMG_3462_20170325200818169.jpg

 カフェ屋さんが提供するお弁当、ちょいと洒落た感じでなんとも印象宜しかったですよ。内容も日替わりで、これなら毎日通ってもバッチリOK!皆さんも糸魚川へとお越しの際には、是非とも利用してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<べいめん屋 ハラル グルテンフリー&ハラール対応のラーメン店なり!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 山菜採りに行ってきたです、カタクリがガンガン芽を伸ばしておりますぞ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |