ファミリーマート 冷し中華
2017-03-12 Sun 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「冷し中華」をお買い上げしました。冷やし中華の類って、それぞれの個性を出すのがとても難しい料理だと思うんです。ファミマの冷麺系グルメをお買い上げするのは今回がお初なのですが、何かしらの個性を備えているかどうかが注目のポイントであります。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0062705.jpg

 「麺にスープをかけて、ほぐし、具材をのせてお召し上がりください。」と書かれてますね、はいな了解。
R0062711.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ぱっと見の印象ではこれといった個性は感じないでしょうか。
R0062713.jpg

 まずはスープを投入、ムギュギュっとしっかり絞り出してやりましたぞ。ちょっと舐めて味をみてみると甘味が強めで、なかなかの個性を感じる旨さでした!
R0062718.jpg

 麺をしっかりとほぐした後に…
R0062722.jpg

 具材を丁寧にトッピングしてやりますれば、これにて大完成なり!
R0062725.jpg

 まずは麺を手繰りました、中太のストレート麺であります。ハリのある麺で歯応えもまずまず、なかなか美味しゅうございましたよ。さらにスープの甘さを改めて感じました、これがこの商品のキモのようです!
R0062734.jpg

 次いでそれぞれの具材を頂くべし、キュウリは冷やし中華の定番ですよね~さっぱり美味しゅうございます。
R0062738.jpg

 モヤシはジャックリ強食感、瑞々しい食味でこれまた目先の変わる旨さ♪
R0062741.jpg

 チャーシューは思いの外に量があったのが嬉しかった、お肉成分はやっぱり欠かせないよねw
R0062743.jpg

 錦糸玉子はそのままの状態で麺と一緒に食べても、まろやかお味で美味しいんだけど…
R0062746.jpg

 スープを染ませて食べるのもこれまた良し♪
R0062749.jpg

 後半飽きてきたなと感じたら、紅生姜で味覚をリセットするのが良いでしょう。
R0062750.jpg

 さらに終盤はカラシを活用し、ダイナミックに味変すべし!
R0062753.jpg

 ん~欲を言えばもちっとカラシが欲しいかも、正直この2倍は欲しいですぅw
R0062755.jpg

 こういった料理において、ゆで玉子の存在意義がtakeさん実はよく解らないんだけど…彩り?ボリューム増量??錦糸玉子とゆで玉子、ダブル玉子なんだよねぇw
R0062756.jpg

 最後は全てを混ぜ込んで、一気にガガッと掻っ込むべし~
R0062758.jpg

 ラストは甘味強めのスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で箸を置きました。
R0062759.jpg

 個性を出しにくい冷やし中華という料理において、甘味を強く効かせて上手に「ファミマらしさ」を演出していたと思います。なかなかの一杯でしたよ皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<和牛焼肉 真月 肉質上等、ワンランク上のお店なり!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 爆売れ中の超人気商品を一気に3種ご紹介!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |