越善 カレー丼 とっても素朴な一杯なり、天かすも意外とあう♪
2017-03-08 Wed 05:18
 先日は大和にあります立喰そばのお店「越善 本店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 こちらのお店は基本”立喰そばのお店”なのですが、今回はあえて…
IMG_1517.jpg
 「カレー丼」を頼んでみました~湯気が熱々でなんとも旨そうw

 こちらのお店はカウンターにのせ放題の天かすが用意されております。本来はお蕎麦に使用するものですが、今回はあえてカレーに大量トッピングしてみたw また福神漬けも付いてきましたです、後半の味変に使用しましょう。
IMG_1524.jpg
【越善 本店 カレー丼(天かすのせ)¥330】

 はて、料理を受け取る時カウンターにスプーンが見当たらなかったので(takeさんが見つけられなかっただけかも)、今回は箸で食べ進む事としました(カレー”丼”だから、もしかしたらこれで正解なのかもw)。味については、辛さは全く控え目だけど、コクのある素朴な味わいでこれまた美味しゅうございましたよ~”家庭的カレー”の代表格的な味わいかもだw
IMG_1528.jpg

 器を持ち上げて、箸でご飯とカレーを掻っ込むように食べ進みましょw
IMG_1529.jpg

 でもって今回のポイントである天かす&カレーだけど、これがまた予想以上に好相性でたまげた!カリッとした歯応えが良いアクセントとなっており、さらに天かすのオイリーな味わいがカレーの旨さをより引き出しているように感じる…のはtakeさんだけかもしれないので、くれぐれも天かす入れ過ぎ注意だよw
IMG_1533.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯は結構多めに盛られており、¥330という価格の割に量的満足感は結構なモノがありました。
IMG_1536.jpg

 さぁ後半は福神漬けにて甘酸っぱくキリッと味変すべし、カレーとの相性抜群だよね♪
IMG_1542.jpg

 最後は天かすたっぷりのスペシャルゾーンをわざと残して、バリボリ歯応え&オイリー旨味満載の極上な味わいをじっくりと堪能したのでありまするw
IMG_1548.jpg

 越善のカレーは今回がお初だったんだけど、家庭的な味わいでとっても美味しゅうございましたよ。価格もお手頃だし、早い安い旨いの三拍子揃った優秀なメニューであるかと思います。天かすたっぷり入れてもきっと美味しく頂けまっせ、皆さんも是非ともお試しをw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<熊撃退スプレー「カウンターアソールト」新調しました、山遊びもこれで安心♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ヤマザキ タレかつ丼(チキン) チープだけど再現度高し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |