2017渓流解禁!早速釣りに行ってきたです♪
2017-03-02 Thu 13:18
 2017年3月1日、ついに新潟県の渓流釣りが解禁されました!という訳でtakeさん昨日は早速渓流釣りに行ってきましたですよw この日向かいましたのは、西頸地区を流れる某小渓流であります。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 結んだフライは当然の如く使い古しのイワイイワナ、takeさんこれ以外のフライは投げた記憶が殆どありませんですw ただ周囲には虫っ気が一切なく、ドライフライを結ぶのは流石にちょいと躊躇われたけど…まぁなんとかなるっしょw
P3016429.jpg

 今回驚いたのが、水があんまり冷たく感じないんだよね!気温が低く温度差が少ないためと思われます、これならドライフライにもバッチリ反応してくれるかも♪
P3016430.jpg

 小さなポイントも見逃さず丁寧に叩き上がりますが…残念反応ありません。
P3016431.jpg

 あいたたた~この区間の終点の堰堤が見えてきちゃった!
P3016437.jpg

 あっという間に堰堤下まで到着、ここまで痛恨のノーバイトノーフィッシュ!
P3016441.jpg

 まだまだ諦めないもんね、今度は林道を上って本流筋を攻めてみるのだ…
P3016443.jpg

 改めて気合を入れ直すべし、今度こそやっちゃるぞ!
P3016447.jpg

 好ポイントが連続し、丁寧にフライを打ち込みますが…反応ありませんです。
P3016451.jpg

 水の流れる音以外は何も聞こえない、ピンと張りつめたような独特な雰囲気の中、ゆったりとフライをキャストします。日常生活とはかけ離れたこの空間に身を置けるだけでも最高なんだけど…やっぱりお魚さんの顔が拝みたいよねw
P3016454.jpg

 むおぉぉ、このウルトラ一級ポイントでも全く反応なし…心が折れたぁ!w という訳でこれにて渓を降ることとしたのであるw
P3016459.jpg

 川は深い谷底を流れています、きっと何百年もかけて山が削られたのでしょう。この渓の歴史に思いを馳せつつ、トテトテと渓を下ったのであります。
P3016462.jpg

 でもってこの日の夕飯は、前日に採ってきた(当該記事)フキノトウの天ぷらでした~ほろ苦くってメチャ旨よ!
P3016466.jpg

 さらに昨年採ったタケノコ瓶詰めもまだ残ってて、肉巻きにして揚げてもらっちゃいました~こちらも激旨w
P3016470.jpg

 さぁさぁ上越地域も季節は春へと突入しつつあり、これから山菜採りなどお外遊びが忙しくなってきまっせ!海に山に川に、今年もガッツリ遊び倒してやりますのだ!!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家 高菜明太マヨ牛丼に和風ドレッシングかけると旨いゾ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ ほうれん草とベーコンのバター醤油スパゲティ>>
この記事のコメント
ドライに反応するのはもう少し先かなぁ。
まだまだ雪も残っているんですねぇ。
ボクも今週末は渓流かなぁ。
2017-03-02 Thu 19:18 | URL | てぃこま #-[ 編集] | top↑
いくらでもドライに出てくれそうな雰囲気だったんだけどなぁ~次回釣行こそはお魚さんの顔を見たいですっ!
次もドライで攻めますぞ~
2017-03-06 Mon 22:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |