函館 五島軒 海鮮カレー ルーと具材が別パックの高級レトルトカレー!
2017-02-25 Sat 08:18
 先日は「五島軒(公式サイト)」より発売されておりますレトルトカレー「函館 五島軒 海鮮カレー(商品情報)」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この商品は、なんとカレーソースと魚介具材が別パッケージになっているのだそうです!調理方法のところに「カレーソースを盛り、その上に具材袋の具(蟹、帆立貝、海老、イカ)のみをトッピングし、お召し上がり下さい。お好みにより、具材袋に入っているスープを混ぜますと、コクのある海鮮スープカレーとしても美味しくお召し上がりいただけます。」と書かれています、こりゃ両方の食べ方を試すしかないでしょう!
R0058262.jpg

 箱の中には袋が2つ、こんなレトルトカレーは今回がお初であります♪
R0058271.jpg
R0058272.jpg

 規定時間きっちり湯煎してやりまして、海鮮具材はこんな具合に仕上がりました~巨大なホタテなどゴンゴロでこれまた贅沢仕様ですな。
R0058282.jpg

 一報のカレーソースはこんな感じです、こちらは具材無しでありました。
R0058287.jpg

 海鮮具材を丁寧にトッピングしてやりますれば、豪華海鮮カレーの完成なり!
R0058293.jpg

 まずはルーのみ頂くべし、そのお味は…辛味と共に独特な風味の酸味が効いております、ちょいとクセが強いかもw
R0058298.jpg

 ご飯と一緒に食べるとその辺りの違和感は目立たなくなりますね、スパイシーで美味しゅうございます。
R0058300.jpg

 続きましてはお楽しみの海鮮具材に手を出すべし!まずは帆立貝を頂きます、非常に柔らかでとろけてしまいそうな歯応えで…これは果たして良しとすべきか悪しきとすべきか?w
R0058304.jpg

 お次はイカと蟹であります。イカについてはギリギリそれらしい歯応えを保っていましたでしょうか、けどやっぱり非常に柔らかな食感でした。
R0058305.jpg

 海老も同じく超柔らか歯応え、この辺りはレトルト食品の限界なのかもしれませんね。
R0058307.jpg

 はてさて、ちょいと肩すかし気味の食味ではありますが…とりあえず海鮮具材のスープを投入してみっかねw
R0058312.jpg

 ルーとしっかり混ぜて食べてみると、これがまた驚きの旨さでビックリよ!コクのある海鮮の風味がガッツリと加味されて、さっきまでちょいとクセの強かったカレーソースが激旨スープに早変わりして、それはもう驚きました。
R0058317.jpg

 シャビシャビのカレースープとご飯を一緒に食べる場合には、米粒をバラバラにした方がスープにしっかりと馴染んで美味しく頂けるということに気がつきました。これからもスープカレーとジャポニカ米を一緒に食べることがあったら、今回のようにバラバラにして食べた方がベターですぞ。
R0058321.jpg

 今回のレトルトカレーは第一印象あまり宜しくありませんでしたが、最後の最後に大逆転してくれて正直ホッとしましたです。海鮮具材たっぷりで、少なくとも見た目的には超華やかカレーでありますよ~もしも興味がありましたらお試しあれw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショアジギングに行ってきました!MajorCraft ジギング専用竿「スカイロードSKR-962LSJ」インプレ報告♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 丸亀製麺 裏技メニュー「冷し明太釜玉うどん」これ激旨よ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |