飯田屋食品 各種お惣菜&おかずたっぷりヘルシー弁当販売中!@shop data
2017-02-12 Sun 08:18
 先日は南高田にあります「飯田屋食品(店舗ブログ)」に行ってきました!こちらのお店について、これまで何の情報も持っておりませんでした。しかしある時、当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人のつぬまるさんから「お店の前でコロッケなど総菜を販売しているのを見かけたよ、ここんちって一体何のお店なんだろね?」なんて話を聞いて、以来なんとなく気になっておったのです。そして先日お店の前を通りがかった時に”お弁当”の上り旗があるのに気がついて、急遽突撃した次第なのだw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 飯田屋食品(店舗ブログ
 新潟県上越市南高田町5-8
 025-522-1212
 営業時間 9:00~18:00
 定休日 日曜



 店内入ると目の前にはショーケースがあり、各種総菜が並べられておりました。
PC002917.jpg

 こちらがお弁当のメニューですね。\390と¥470の2種類があり、さらにメインのおかずを選べるようです。
PC002920.jpg

 お弁当は注文をもらってから作り始めるので、5~10分くらい時間がかかるとの事。この日は¥470弁当を、メインのおかずはあじフライにて頼みました。
PC002922.jpg

 他にも様々なお惣菜を扱っているようです、左上にある「にしん昆布巻」がここんちの看板メニューらしいですよ!
PC002923.jpg

 揚げ物は注文をもらってから揚げ始めるとのことで、電話予約しておけばすぐに用意できるようです。
PC002925.jpg

 また毎日総菜2品が、セール品として安く売られておるようですぞ!
PC002928.jpg

 そんなこんなで、こちらがお値段高い方の「コシヒカリ弁当¥470(あじフライ)」であります~
R0060229.jpg

 ほれご開帳w
R0060236.jpg
【飯田屋食品 コシヒカリ弁当¥470(あじフライ)】

 メインおかずのあじフライは結構なジャンボサイズ、狙い通りだw
R0060257.jpg

 早速1口がぶりんちょ、揚げたて熱々&あじ本来の風味豊かでとっても美味しゅうございましたよ!衣ももちろんサクサク旨し♪
R0060260.jpg

 あじフライの下にはカット野菜が隠されておりました。
R0060270.jpg

 ソースの小袋が付いており、フライとカット野菜をまとめて一気に味付けすべしw
R0060275.jpg

 お米は新潟県産コシヒカリとのこと、やや固めに炊き上げられててこれまた旨かった♪
R0060283.jpg

 その他のおかずは切り干し大根とキンピラゴボウ…
R0060285.jpg

 さらに煮物やポテトサラダなど、野菜中心のおかずたっぷりなのがこれまた嬉しいですね!どれも上品な味付けで、これなら毎日でも食べられちゃうw
R0060288.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、ボリューム的には多すぎず少なすぎずの丁度良い具合でしたよ。
R0060292.jpg

 いや旨かった~おかずの種類も豊富だし、これはこれは優秀なお弁当ですわ。
R0060299.jpg

 ちなみにこちらは別の日に購入しました、お値段お安い¥390の方のお弁当で、メインのおかずは唐揚げであります。
R0060300.jpg

 副菜の種類がちょっと少なくなるんですね、しかしこちらも十分お得な価格設定でありますかと。
R0060301.jpg
【飯田屋食品 コシヒカリ弁当¥390(唐揚げ)】

 野菜中心のおかずたっぷり、ヘルシーでお得なお弁当&お惣菜を提供している素敵なお店でございました。仕事帰りにお惣菜を1つ買って帰って、晩ご飯のおかずを1品増やすのも悪くないのではないでしょうか~さぁさ皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラーメンダイナーGOGO宝来軒 マカナイ味噌ラァメン&炙りエビ味噌おにぎり どっちも激旨、やっぱここんち凄い! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート まるで餃子バーガー これ珍品だよw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |