レルヒ祭2017に行ってきたです、様々なグルメを堪能してきたよ!
2017-02-05 Sun 06:18
 昨日は響さんと一緒に金谷山で開催されていた「レルヒ祭2017(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ゲレンデ前の駐車場では、様々なお店の屋台が出店しておりました。屋台グルメが非常に気になるところではあるのだケレドモ、とりあえずは様々なイベントなど見学すべし~
IMG_2019.jpg

 まずは特設ステージへと行ってみると、ノリノリで踊っているあの後ろ姿は…マリオさん?w
IMG_2023.jpg

 さらにゲレンデではスノーモービルの体験試乗会が行われておりました(1回¥500)。こりゃ貴重な機会だぞとtakeさんも乗せてもらったんだけど、スキーとバイクを足して2で割ったような感じでとっても楽しかったですよ!(自分で運転は出来ませんです)
IMG_2056.jpg

 さぁここからはいよいよお楽しみのグルメタイム!まずは大貫の山麓線沿いにありますフレンチのお店「ラ ファミーユ スユクル(shop data記事)」の屋台へと突撃なり!
IMG_2063.jpg

 こちらでは「くびき牛のビーフシチュー丼」をお買い上げしました。
IMG_2067.jpg
【レルヒ祭2017 ラ ファミーユ スユクル屋台 くびき牛のビーフシチュー丼¥500】

 お肉がほろほろトロトロで大変旨かった!
IMG_2068.jpg

 続きましては「揚げ物ジューシー」というなんとも素敵な単語に吸い寄せられて、こちらの屋台へと立ち寄りましたw お店の名前そのものが「揚げ物ジューシー」なんですね、普段は上越のどこかで営業しているのかなぁ?
IMG_2075.jpg

 こちらでは「義の塩コロッケ」をお買い上げしました。
IMG_2082.jpg
【レルヒ祭2017 揚げ物ジューシー屋台 義の塩コロッケ¥200】

 響「…アツゥィ…アッツゥィ!…」
 take「…スマヌ…(;ω;)…スマヌ…(お前がやれ」
IMG_2083.jpg

 響さんが頑張ってくれた熱々断面図はこんな感じです!お芋がペースト状になっており、コロッケとしてはちょいと珍しい雰囲気であります。味も肉系の旨味しっかり、甘味も強めに効かせてあって、これまで食べた塩系コロッケとはちょいと方向性が異なるお味、なんとも面白美味しゅうございました!
IMG_2089.jpg

 続きましては、新発田市にあります本格的なインド・パキスタン・ネパール料理の専門店「Indus(インダス)(shop data記事)」の屋台に行ってきました!最近は様々なイベントでこちらのお店の屋台を見かけるようになりましたね、先週は埼玉のイベントにも出店していたのだそうですよ。
IMG_2095.jpg

 ええっと、チキンカレーにタンドリーチキン、さらに「骨つきラム肉の岩塩鍋」なんてのもあるのか!どれも気になるけど、ここは無難に…
IMG_2098.jpg

 「本場チキンカレー」久しぶりにインダスのカレーが食べたくなったのだ♪
IMG_2103.jpg
【レルヒ祭2017 Indus(インダス)屋台 本場チキンカレー¥700】

 ぱっと見の印象はジャパニーズカレーに近く、味の雰囲気も妙なクセが一切なくて、これならインドカレーに不慣れな人でもバッチリ美味しく頂けるでしょう!ただルーはさらりとしており、具材に豆がたっぷりと入っていたのが”日本のカレーとはひと味違うヨw”と自己主張しているように感じました。
IMG_2105.jpg

 さらに響さんはインダスの「タンドリーチキン」と、何処からかビールを仕入れてきおった!ここんちのタンドリーチキンは、独特なスパイスの風味が効いてて抜群に旨いんですわ~こんな本格的なのが屋台料理で体験できるなんて本当幸せ♪
IMG_2107_201702042148263d1.jpg
【レルヒ祭2017 Indus(インダス)屋台 タンドリーチキン¥500&ビール(詳細不明)】

 ちなみにさっき食べたタンドリーチキンはほんのり温かい程度だったけど、運が良いと焼き立てアツアツのをゲットできるようです~皆さんも来店時には、屋台にある焼き網の上でお肉を焼いてるかどうか要チェックだよw
IMG_2108.jpg

 やがて日が沈み、次第に冷え込んできました…それにしても、かっと見開かれたレルヒさんの眼は一体何を見つめておるのだ…w
IMG_2112.jpg

 うぅぅ寒い、なので今度は「越後雪室屋(公式サイト)」の屋台にて…
IMG_2114.jpg

 温か「雪室コーヒー」げっと!
IMG_2122.jpg
【レルヒ祭2017 越後雪室屋屋台 雪室コーヒー¥300】

 さらに再びインダス屋台の前を通ると、さっきは¥500だった「骨つきラム肉の岩塩鍋」がなんと半額に値下げされてたので…
IMG_2132.jpg

 こちらも思わず衝動買いw ラム肉の旨味と岩塩のみで味付けした鍋とのことでしたが、これがまたコクがあってメチャ旨でした!ちなみに写真左下の白く細長いのはなんと長芋で、しゃくしゃくトロトロこれまた旨しw
IMG_2135.jpg
【レルヒ祭2017 Indus(インダス)屋台 骨つきラム肉の岩塩鍋¥250(値引き後価格)】

 骨付きの巨大ラム肉、骨の周りのお肉は風味が豊かで一番うまいと言われておるのだ。
IMG_2140.jpg

 その他の具材は大根と人参とお豆。ちなみにこの料理はお店の完全オリジナルなのだそうです!和食…という事になるのかなぁ!?w
IMG_2143.jpg

 でもって今回最大のお楽しみは、山麓線にあります「ラーメンダイナー GOGO宝来軒(shop data記事)」の屋台(出店はレルヒ祭初日のみ)で提供されております…
IMG_2148.jpg

 「黄金の味噌ラァメン ~クリタのチカラ~」であります~今回は具材を全増しにしてもらったのですが、イベント屋台ラーメンとは思えぬ超ド派手&豪華なビジュアルをしておりますな!
IMG_2149.jpg
【レルヒ祭2017 ラーメンダイナー GOGO宝来軒屋台 黄金の味噌ラァメン ~クリタのチカラ~(全部増し)¥1000】

 味も見た目のインパクトに負けぬ超濃厚香ばし味噌味&極太強コシ麺で、予想を遥かに上回る強烈な旨さでした!このラーメン、takeさんの持ってるデータだとお店のメニューには載っていないし、今回のイベントのみのスペシャルメニューなのかなぁ?本当に抜群旨かったです、今度GOGO宝来軒行ったら味噌ラーメン注文しなきゃだなw
IMG_2155.jpg

 最後は花火を鑑賞し、食べ過ぎて膨れたお腹を擦りつつ帰路へと着いたのであります。
IMG_2159.jpg
IMG_2204.jpg

 ちなみにレルヒ祭は本日5日も開催されておりますよ!会場へは直接車で乗り付けることは出来ず、寺町駐車場や高田駅から無料のシャトルバスがじゃんじゃん走っております。詳しくはレルヒ祭公式サイトのシャトルバス案内ページ(リンク)にてご確認下さい。
IMG_9008.jpg

 屋台ブース一覧の写真も貼っておきます、クリックすると拡大できますよ。
IMG_9060.jpg

 今日はせっかくのチャンスですし、皆さんもランチは是非とも金谷山でイベントグルメ体験してくるべし!今回紹介した料理以外にも沢山の屋台グルメがズラリと並んでおりますよ~さぁさ今日はレルヒ祭へレッツラゴー!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイベントグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いかや亭 上越市役所の地下に存在するヒミツ食堂!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 生パスタ(リガトーニ) グリル野菜とトマトバジル>>
この記事のコメント
レルヒさん、怖っ。
どれも美味しそうですねー。
毎年、行きたい行きたいと思っていて、結局行けず仕舞い。
来年こそ!
2017-02-05 Sun 22:39 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
レルヒ祭は実は花火が結構気に入ってるんです~打ち上げ場所が近いので迫力があるし、悪天候だと降りしきる雪に反射する光が幻想的で美しいのだ。
来年は是非とも参加してみて下さい!
2017-02-12 Sun 23:24 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |