デイリーヤマザキ 海老天重
2017-02-02 Thu 09:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「海老天重」をお買い上げしました。

R0061368.jpg

 ほれ早速開封だよ~全面を埋め尽くす天ぷら衣がなんとも素敵ビジュアルであるw
R0061380.jpg

 上から見た図はこんな感じ、右上に野菜かき揚もトッピングされているのがこれまた嬉しいですね。
R0061382.jpg

 まずは海老天を1つリフトアップ、テヤテヤのタレがこれまた旨そう♪
R0061400.jpg

 早速頂きます~
R0061402.jpg

 がぶりんちょ、衣たっぷりジャンキー旨しw 香ばしさとは一切無縁のヘナヘナな歯応えで、タレもキンキンに甘いんだけど、それがいかにもB級な雰囲気で心をくすぐりますのだ♪エビの身はプリプリ歯応え、そこんとこだけは素直に褒められますw
R0061405.jpg

 ご飯にもタレがかけられてました。
R0061410.jpg

 けど量それ程でもなく、タレはほとんど染みてなかったです。
R0061414.jpg

 なので海老天とご飯を同時進行にて頂きましょう~
R0061417.jpg

 衣たっぷりオイリー天ぷらは酸味しっかりお漬物との相性抜群、口直しに最適でした。
R0061420.jpg

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスはバッチリでしたよ。
R0061428.jpg

 さてここで右奥に隠されていた野菜かき揚に手を出すべし、一口で大胆に食べちまったよ~ちなみにコイツもモシャモシャ歯応え、香ばしさとは無縁のB級一直線w
R0061432.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、衣たっぷり&タレもキンと甘くガッツリ美味しゅうございました♪
R0061435.jpg

 こういったガッツリ系の天丼、春日野にて営業していた「やぶ食堂(shop data記事)」にてかつては食べる事が出来たのですが(参考記事:やぶ食堂 天丼 B級感溢れる庶民のご馳走グルメ!)、2017年の1月に店主殿が他界され(参考記事(上越タウンジャーナル):手打ちきしめんがもう食べられない  上越市春日野2の「やぶ食堂」)残念ながら幻の味となってしまいました。衣たっぷり&甘~く煮込まれた海老天が最高に旨かったです、もう一度食べたかったなぁ。…もしかしたら他の店でもガッツリ系の天丼を提供している店があるかもしれん、これからは外食に行って天丼をメニューに見つけたら、もっと積極的に注文するようにしてみようそうしよう!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴーゴーカレー メジャーカレー トリプル揚げ物ガッツリカレー! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ロッジレルヒ 玉子丼 雪景色を眺めながらのランチは旨し♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |