おやつカンパニー ベビースターぐるぐるもんじゃ
2017-01-29 Sun 07:18
 先日はちょいと変わったインスタント麺グルメ(!?)をお買い上げしましたよw ベビースターのブランド名で知られる「おやつカンパニー(公式サイト)」より発売されております「ベビースターぐるぐるもんじゃ」であります。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0061122.jpg
 「もんじゃ焼き(参考wiki)」は東京のご当地グルメで、一言で言ってしまえば「ドロドロ糊状のソース味お好み焼き」といった風情の料理でしょうか。それの”ベビースター版”という訳ねw

 中身の様子はこんな感じ、粉末スープとふりかけの他に小さなスプーンまで付いてましたよ。
R0061125.jpg

 まずはカップに麺をあけました。いわゆる「ベビースターラーメン」ですね、ちょっと味見をしてみたけど正にそのまんまでしたw
R0061129.jpg

 次いで粉末スープを投入し…
R0061133.jpg

 下側の線までお湯(または水)を注ぎ入れます。この時うっかりしてたんだけど、お湯を入れる前に麺と粉末スープをしっかりと混ぜておいた方が良かったかもですね。
R0061136.jpg

 15秒程混ぜて、とろみが出てきたら…
R0061137.jpg

 ふりかけをかけて、これにて完成なり!
R0061141.jpg

 スプーンですくって早速食べてみると、濃厚ソース味でこりゃ確かにもんじゃっぽいw 軽くふやけた麺の歯応えもなかなかイイ感じ♪
R0061144.jpg

 ふりかけはサクサク歯応え、良いアクセントになってましたよ。
R0061151.jpg

 あ~んあっという間に残り僅か!駄菓子レベルの量しかないんだけど、確かにコイツは駄菓子なんだからネしょうがないw
R0061152.jpg

 今にして思えば、後半になったら普通のベビースターラーメンを追加投入しても面白かったかもしれん~かさ増しできるし、歯応えの変化も楽しめそうだ。また何処かでこの商品を見つけたら、次回はベビースターラーメンとセットで購入してみよっかな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四季邸 一縷 ~いちる~ 旬の料理を個室でゆったりと楽しめるお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ぴろぴとさんの動画が面白怖いw「My house walk-through/ぼくのうち」をご紹介!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |