鯛笑 弥彦にあります激旨鯛焼きの店、薄皮パリパリ惣菜鯛焼き♪@shop data
2017-01-25 Wed 08:18
 先日は響さんと一緒に弥彦にあります鯛焼き屋さん「鯛笑(タイショウ)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 鯛笑(タイショウ)
 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作6829
 0256-94-5050
 営業時間 9:30~18:00
 定休日 火曜(祝日営業)



 こちらのお店はカレーやチーズなど、お惣菜系の鯛焼きが超美味しいと評判のお店なのです!この日は2人で来店したので様々な味を楽しむべしと「チーズ!チーズ!」と「ベーコンピザ」、さらに「手作り熟成カレー」と「つぶあん」まで頼んじゃいましたw
IMG_1195.jpg

 こちらのお店は基本的には、注文をもらってから焼き始めるスタイルとなっております(一部例外もあり)。なのでこの日も注文を受けてから、型に生地を流し込んで調理し始めておりましたよ。
IMG_1204_2017012420294283b.jpg

 ちなみに左上に書かれてますように、事前に電話で注文しておくと待たずに買うことが出来ます。また、その下には季節限定メニューが紹介されてますね。さらにソフトクリームも販売しておるようです。
IMG_1208.jpg

 そんなこんなで、熱々の鯛焼きが焼き上がりましたですよ!
IMG_3121_20170124202945388.jpg

 鯛焼きは外見からでは中の具材が解らないので、入れられた順番を示す紙がこの様に付いてきますです。
IMG_3216.jpg

 そんな訳で、まずは2種類のチーズが入った「チーズ!チーズ」から頂いてみるべし!ちなみにこちらのお店、生地が溢れて"羽根付き"のたい焼きになっているのも特徴の1つなりw
IMG_9223.jpg
【鯛笑 調理たい焼き チーズ!チーズ!¥180】

 2つに割ってみました、左上にごろんと大きなチーズ塊が見えます。チーズがトロリととろけるような感じではないんですね、しかしたい焼き自体は熱々でしたぞ~w
IMG_7232.jpg

 ほれ早速一口がぶりんちょ、皮が驚異のパリパリ歯応えでそれはそれは美味しゅうございました!チーズの香りもとても豊かで、さらに焦げたチーズの香ばしい風味がこれまたたまらなく旨いのだよ♪
IMG_7250.jpg

 この生地がはみ出た羽根の部分にもチーズが飛び出しているようで、それが焦げて非常に良い風味となっておるのだ。
IMG_7258.jpg

 続きましては「ベーコンピザ」を頂くべし、こちらはまた羽根が巨大ですこと!
IMG_7263.jpg
【鯛笑 調理たい焼き ベーコンピザ¥180】

 何か具材がはみ出しております、これは…ピーマンかな!?
IMG_9264.jpg

 早速こちらも半分カット、中にはピザソースがタップリと入ってましたよ。
IMG_7269.jpg

 ほれ熱々のうちに頂くべし!ピザソースはトマトベースで、トマトの皮もちゃんと入ってました。酸味と共に甘味も豊かで、これまた大変旨かった♪
IMG_7285.jpg

 羽根の香ばしい歯応えもこれまた最高w
IMG_7288.jpg

 続きましての「手作り熟成カレー」これがここんちの一番人気なのだそうです!
IMG_7295.jpg
【鯛笑 調理たい焼き 手作り熟成カレー¥180】

 こちらは割った途端にスパイシーな香りがフワリと立ち上って、これまた食欲をそそりますのだw
IMG_7322.jpg

 これまた大胆にがぶりんちょ、予想以上にスパイシーで驚異的な旨さ!思っていた以上に香辛料の風味しっかりカレーで、これはこれは大人の味わいであります~いやぁ旨いぞコレ!!
IMG_7332.jpg

 この薄皮とカレーの相性がまた抜群なのですよ、香ばしい皮の歯応えがカレーの旨味をより一層引き立てている印象なのだ♪
IMG_7336.jpg

 ラストは基本形、甘系たい焼きの「つぶあん」を紹介します。
IMG_7340.jpg
【鯛笑 甘系たい焼き つぶあん¥150】

 こちらはあんこが超たっぷり!優しい甘さでこれまた大変美味しゅうございましたよ。
IMG_7348.jpg

 上越から弥彦までは約100キロのドライブですが、それだけ走ってでも食べる価値のある激旨たい焼きでありますかと!弥彦神社へお参りに行った際にでも、皆さんも是非とも寄ってみて下さいませませ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎のチョコキューブ入り | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 旨辛!台湾丼 さらに四川花椒をガッツリ大量ドーピング♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |