セブンイレブン 旨辛!台湾丼 さらに四川花椒をガッツリ大量ドーピング♪激辛激旨
2017-01-24 Tue 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「旨辛!台湾丼」をお買い上げしました。最近流行ってる「台湾まぜそば(参考wiki)」の丼飯板という訳ねw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060998.jpg

 中身の様子はこんな感じ、具材とご飯はセパレートされておりました。
R0061004.jpg

 さて今回のようなコンビニ丼グルメは、美しく盛り付けるのが非常に困難なのであります。丁寧に丁寧に、具材をご飯の上にトッピングしてやりますれば…
R0061012.jpg
 よーしよし、思ったよりも美しく盛り付けられたぞと自画自賛♪

 まずは肉そぼろのみで味見してみるべし、思っていた以上に辛味がしっかりと効いていてなかなか美味しゅうございましたよ。挽肉も中にはばかでっかい塊肉が混ざっていたりして、なんか得した気分でしたw
R0061017.jpg

 さて、台湾まぜそばは本来しっかりと混ぜてから食べるのがセオリーなのですが、takeさんこの手の料理は最初は混ぜないで食べ始め、徐々に味が変化する様を楽しむようにしています。ってな訳でまずはご飯と肉そぼろを軽く混ぜて頂くべし~この段階では完全に辛味が勝っていますね。正直な味の感想は「マーボー飯」でございますw
R0061018.jpg

 奥側にトッピングされてたモヤシは軽く火が通されたのみで、ザックリ良い歯応えでしたよ。
R0061025.jpg

 はて今回はちょいと気が早いけど、この段階で全体をしっかりと混ぜ込んでみました。
R0061027.jpg

 半熟卵が全体に均一に馴染むことによって辛味がマイルドになり、黄身の旨味が全体を包み込んでまろやか美味しゅうございます♪
R0061030.jpg

 ただし食味に変化が全く無くなってしまいました、これじゃすぐに飽きてしまうぞなもし…
R0061032.jpg

 ってな訳でここで、味をグググイッと変化させるために「GABAN 四川赤山椒(花椒)(購入記事)」にて刺激と香りをガッツンと加味してやるべし!
R0061035.jpg

 まずは粉末の花椒を投入、痺れる刺激をたっぷりと加味してやりまして…
R0061037.jpg

 次いで四川赤山椒を山のように振りかけてやり、豊かな香りを思う存分追加してやるべし!
R0061039.jpg

 んほ~刺激的な風味がガッツリと加味されて、四川風の超刺激的な味わいになりましたぞ!ってな訳で超スパイシー台湾ライスをがががと一気に掻っ込んで、大満足でさじを置いたのであります。
R0061042.jpg

 takeさん的にはノーマル状態だとやや物足りなかったけど、一般的な辛味覚の皆さんだったらそのままでもバッチリ美味しく頂けますかとw なかなかの一杯でしたよ、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鯛笑 弥彦にあります激旨鯛焼きの店、薄皮パリパリ惣菜鯛焼き♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | となりのカレー屋さん 焼きカレー 熱々香ばしい逸品なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |