エースコック 極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン
2017-01-22 Sun 07:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。濃厚アピール全開の商品であります、これはこれは期待が持てそうですのw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 標準の麺茹で時間は5分とのこと、ハイハイ了解。
DSCF8068.jpg

 熱量400kcalとのこと、商品のイメージから比べると随分低めな数値に感じますね。
DSCF8072.jpg

 上蓋には「調味たれ」の小袋が貼り付けてありました。
DSCF8094.jpg

 フタを開けると、中から「調味油」の小袋が出てきました。粉末スープとかやくは既にぶちまけてあるタイプですね。さらにフタを開けた途端にブワッと立ち上った煮干しの香り!商品タイトル「”ニボ”豚骨」に偽り無しのようですな。
DSCF8098.jpg

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分強の茹で時間で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間にて…
DSCF8102.jpg

 まずは調味油を投入、真っ白ドロドロ脂でこれまたステキw
DSCF8105.jpg

 軽く混ぜた後に今度は調味たれを投入。袋の端をちょこっと舐めてみたら、非常に濃厚な醤油味でしたよ。
DSCF8112.jpg

 さらにざっくりと混ぜてやりますれば「極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン」これにて完成なり!
DSCF8120.jpg

 まずは麺を手繰りました、太めの弱縮れ麺であります。でもって麺の表面が濃厚スープにドロッと覆われていて、スープの絡みがこれまた見事!ちなみに麺の歯応えは普通に柔くなっちゃいました、写真撮影に時間かけ過ぎちまったw
DSCF8128.jpg

 スープはドロドロ高粘度、いかにもコラーゲンたっぷりな雰囲気であります。味については、フタを開けた時に感じた煮干しの香りと豚骨の風味がそれなりに濃厚ではあるんだけど、見た目のドロドロなイメージの割にパンチが弱いかしらん?とはいえ濃厚である事は間違いがなく、なかなか美味しゅうございましたよ。
DSCF8153.jpg

 具材はメンマと肉そぼろ、量が少なめなのはご愛敬w
DSCF8163.jpg

 さらにワシワシと食べ進みます~それにしてもスープが麺にたっぷりと絡みますこと、しっかり食味でこれまた旨し♪
DSCF8174.jpg

 ラストはドロドロスープをズゾゾゾッと味わって、大満足で箸を置きました。
DSCF8183.jpg

 麺がスープにたっぷりと絡むが故に、熱々で頂けるので寒い今時期にピッタリの一杯でありますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<となりのカレー屋さん 焼きカレー 熱々香ばしい逸品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 鶏がらスープの醤油ラーメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |