ローソン 鶏がらスープの醤油ラーメン
2017-01-21 Sat 09:18
 先日は近所のローソンにて「鶏がらスープの醤油ラーメン」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060873.jpg

 レンジアップ前の中身の様子はこんな感じです。ちょっと判り辛いけど、具材の量が結構豊富っぽいのがこれまた宜しい。味変用のホワイトペッパーも付いてました。
R0060881.jpg

 むむむ…”召し上がり方”のところに「本品には食べられるシートを使用しており、レンジ後溶け残ることがあります…」なんて書いてあります、”食べられるシート”とは一体何ぞ?この商品には、この手のコンビニグルメによく見られる「麺とスープゼラチンを隔てるシート」がが無かったけど、もしかしてそれの代用かしらん?レンジアップ前の商品を分解して調べてみるのも興味深いかもだけど…ちょっと面倒くさいなぁ、良かったら誰か調べてみてちょw
R0060884.jpg

 ってな訳で規定時間きちっとレンジアップしてやりますれば「鶏がらスープの醤油ラーメン」これにて完成なり!
R0060895.jpg

 まずは麺を手繰りました、やや細めのストレート麺であります。コシ感それなりにしっかりしており、まずまず旨い麺でしたぞ。ただ麺と麺が若干くっついており、ちょっとだけ手繰り辛かったかな。
R0060904.jpg

 スープは動物系の旨味しっかりで、見た目の印象よりもコクがあってなかなか美味しゅうございました。
R0060909.jpg

 焼豚はややクセのある食味で、厚みはあるんだけど歯応えがちょいと妙だったかなw
R0060916.jpg

 さらに麺の上にはメンマの他にネギとモヤシとワカメがたっぷりとトッピングされており、具沢山なのがこれまた宜しい!
R0060920.jpg

 モヤシはザックリ歯応えで良いアクセント、ネギも香り豊かでこれまた旨し。
R0060926.jpg

 ワカメは独特の旨味濃厚、時折麺と一緒につまんで口直しにピッタリでした。
R0060931.jpg

 さぁ後半はホワイトペッパーで味変すべし!
R0060932.jpg

 スパイスの香りが味をキリッと引き締めて、後半はさっぱり美味しく頂けましたよ。
R0060931.jpg

 そういえば、スープが若干ぬるいように感じたかも?他ブランドのコンビニラーメンとレンジアップ時間はそんなに変わらないのに、これって気のせいなのかなぁ!?
R0060941.jpg

 超久しぶりのローソンラーメン、トータルではあっさりした印象でしょうか。呑んだ後とかにピッタリかもしれん、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック 極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 チーズ牛丼にキムチをトッピングしてみた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |