ファミリーマート まぜて食べる!パリパリ麺サラダ
2017-01-19 Thu 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「まぜて食べる!パリパリ麺サラダ」をお買い上げしました。


 これとそっくりなコンビニグルメは他ブランドでも結構見かけますね。以前にセブンの「くずして食べるパリパリ麺のサラダ(当該記事)」を紹介した事がありますし、ローソンの先週だかの新商品にも「パリパリ麺のサラダ」というのがありました。今回紹介するファミマのは熱量が303kcalと、他ブランドの同様の商品よりも若干低めの数値なのが嬉しいですね。
R0060951.jpg

 中身の様子はこんな感じ、パリパリ麺と具材はきちんと別梱包されてました。
R0060956.jpg

 具材のアップはこんな感じ、右の小さな器に入れられてるのはマヨネーズですね。
R0060959.jpg

 まずはパリパリ麺を1本味見してみました、香ばしい風味と歯応えでなかなか旨かったですよ。
R0060967.jpg

 具材を丁寧にトッピングして、最後にドレッシングを全体に回しかけてやりますれば…
R0060970.jpg
 「まぜて食べる!パリパリ麺サラダ」これにて完成なり!

 はて、takeさん基本的にこの手の料理は混ぜないで食べ始め、徐々に味が変化するのを楽しむようにしているんだけど、さすがにこの料理は最初から混ぜないとダメだよね。しかし味の変化を楽しむ事は忘れちゃいけない、まずはマヨネーズを奥側に避け、手前側のみ麺を細かく砕きながらジャクジャクと混ぜて…
R0060976.jpg

 頂くべし~ドレッシングの酸味が豊かで、パリパリ麺の香ばしい歯応え&オイリーな旨味が味にコクと深みを与えてくれて、これまた美味しゅうございます!
R0060980.jpg

 後半はマヨを大胆に混ぜ込んで…
R0060982.jpg

 豪快に頂くべし、パンチの効いた酸味がググッと加味されてこれまた旨し!
R0060986.jpg

 他ブランドの物よりもカロリー控え目とは思えない、パンチの効いた逸品パリパリサラダでございましたw takeさんみたく固麺好きな人には最高のコンビニグルメかもです、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家 チーズ牛丼にキムチをトッピングしてみた! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 春紀 板倉にあります行列必至の超人気ラーメン店、これぞ王道の味!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |