カルビ屋三夢でお肉ランチ、ホルモン旨し!
2017-01-16 Mon 09:18
 先日のランチはイオンの近くにあります焼肉屋さん「カルビ屋三夢 上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当てはこの「焼肉ランチ」であります!お肉の枚数でシングル~トリプルまであるんだけど、ここは当然トリプル行くしかないっしょw
DSCF0638.jpg

 頼んだお肉はこいつらだっ!下から時計回りでまずは”醤油だれ まんぷく牛カルビ”定番だね、お次は”とろホルモン”コイツはtakeさんのMAXお気に入りメニュー♪ラストは”本塩 牛レバー”こちらもtakeさんお気に入りのメニューなのだw
DSCF2375.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ごはんとスープの他にサラダとキムチが付きますです。ちなみにごはんとスープはお替わり自由!
DSCF2477.jpg
【カルビ屋三夢 上越店 焼肉ランチ(トリプル:醤油だれ まんぷく牛カルビ、とろホルモン、本塩 牛レバー)¥1296】

 お肉を上から見た図はこんな感じ、この写真でそれぞれの構成比率が解るでしょう。
DSCF3380.jpg

 タレは3種、左下から反時計回りで”三夢のしょう油タレ”、”三夢のコク甘タレ”、”レモンタレ”であります。
DSCF4196.jpg

 しょう油タレは三夢おすすめのさっぱり味で素材の味を堪能でき、コク甘タレはご飯との相性ピッタリとのこと。それぞれしっかり使い分けるべしw
DSCF4200.jpg

 さぁ焼き始めるぜ~まずは定番である牛カルビからいってみましょ♪
DSCF4415.jpg

 takeさんは生焼けお肉が大好きなのだ、片面だけ焼いて肉汁がたっぷり溢れてきたら…
DSCF4503.jpg

 まずはさっぱりしょう油タレで頂くべし、牛肉本来の味を思う存分堪能するのだ!
DSCF4507.jpg

 お次はコク甘タレで、ご飯との相性はやっぱりコイツが最強ねw
DSCF4512.jpg

 さぁさぁお次はtakeさん大のお気に入り、「三夢のとろホルモン」いってみよう!ここんちのホルモンは、白い脂の層が超~ぶ厚いスペシャル仕様なのよ♪下の写真で表に見える、白い部分が脂なのであります。
DSCF5530.jpg

 でもって裏返すと肌色っぽい皮が付いており、こちら側から焼き始めるのがセオリーなのだ。
DSCF5551.jpg

 まずは皮を下側にして焼き始めて…
DSCF5564.jpg

 8割方火を通した頃合いで(皮の端っこの部分が軽く焦げ始めた位で良いのかな、この辺りはtakeさんも試行錯誤中。ちょいと時間がかかるので、下の写真のようにネギなど一緒に焼いて時間を潰すべしw)ひっくり返してやりまして…
DSCF5566.jpg

 脂の側は残りの2割程度、「軽く温まればOK」なんて表現されている場合もあります(下の写真は皮がちょいと焦げすぎかなw)。
DSCF5570.jpg

 熱々のうちに頂くべし、脂トロトロで最高美味しゅうございます!
DSCF5589.jpg

 続きましては牛レバー焼いちゃうよw
DSCF6433.jpg

 レバーは本当なら生で食べたい所なんだけど、「腸管出血性大腸菌」のリスクがありますからね(芯温度75℃で1分焼くと菌が死滅します)、両面しっかり焼いた後に…
DSCF6604.jpg

 レモンタレでさっぱりと頂くべし、独特の風味豊かでこれまた旨し!
DSCF6610.jpg

 副菜の様子はこんな感じです、お野菜もきっちり摂りましょうw
DSCF6727.jpg

 さぁそれぞれの写真も撮り終えたし、ここからはガンガンと焼いていきまっせ♪
DSCF7514.jpg

 そんなこんなであっという間に、最後のラストホルモン様となってしまいました…うぅ名残惜しい……
DSCF7623.jpg

 最後のお別れお肉じゃ!盛大に燃えさらせや!!!w
DSCF7628.jpg

 んっほぉぉぉ焼き過ぎて真っ黒焦げになってもた、一体何やってんだオレwwww
DSCF7631.jpg

 そんなこんなで〆のお茶をじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしたのであります。
DSCF7632.jpg

 ここんちのお気に入りはなんといっても「とろホルモン」ですね、あの脂のボリューム感は他店ではなかなか味わうことができないでしょう。ランチタイムならお手頃な価格で味わうことができますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<テーブルマーク ごっつ旨い 大粒たこ焼(冷凍食品) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 魚介だし香る醤油ラーメン>>
この記事のコメント
こちらのお店いつか行きたいですが、一人でも入りやすい雰囲気ですか?(^_^;)
2017-01-16 Mon 09:42 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
takeさん知る限りでは、一人客でも非常に入りやすいお店だと思いますよ!
席の仕切りがしっかりしており個室に近いので、気兼ねなく食事を楽しめるお店であります( ゚∀゚)ノ
2017-01-18 Wed 22:29 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |