デイリーヤマザキ 魚介だし香る醤油ラーメン
2017-01-15 Sun 12:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「魚介だし香る醤油ラーメン」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060816.jpg

 レンジアップ前の様子はこんな感じです。ちょっと判り辛いけど、スープゼラチンと麺を隔てるビニールがセットされているのが解りますね。さらに味変用のコショーも付いてました。
R0060823.jpg

 規定時間きっちりレンジアップし、ビニールを外してやりますれば…
R0060835.jpg
 「魚介だし香る醤油ラーメン」これにて完成なり~甘く香ばしい醤油の香りが立ち上ってこれまた旨そう!

 早速麺を手繰ろうと箸を入れると、麺がくっついておりました。他ブランドのコンビニラーメンは麺が最初からほぐれた状態であることが多いけど、この辺りはまぁしょうがないのかな。
R0060838.jpg

 麺を軽くほぐして早速頂くべし。中太のストレート麺ですね、モチモチ感のある歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
R0060845.jpg

 スープは魚介出汁の風味しっかり、醤油の香ばしい風味も豊かでこれまた良い味でした!
R0060850.jpg

 チャーシューは軽く焼き焦がされており、香ばしい風味しっかりで予想以上の旨さでしたよ。オイリーな感じは控え目だけど、完成度はなかなか高いと思います。
R0060852.jpg

 その他の具材はメンマとネギの他に、ほうれん草と渦巻きナルト。ほうれん草が口直しとして非常に具合が良かった♪
R0060855.jpg

 はて後半はコショーで味変するよ~w
R0060858.jpg

 チャチャチャッと全体にふりかけますれば、キリッと味が締まってこれまた旨し!このラーメンはコショーとの相性抜群ですわ~昔ながらの懐かしい素朴な雰囲気の味わいとなって、抜群に美味しく味変されましたよ。
R0060860.jpg

 ラストは香ばしスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
R0060864.jpg

 素朴なお味の1杯で、なかなかの旨さでしたよ~”これぞ昔ながらのラーメン”ってな雰囲気の味わいでした。寒い時期にピッタリでありますかと、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カルビ屋三夢でお肉ランチ、ホルモン旨し! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ワンタッチでスマホが顕微鏡に、ミクロの世界を写真撮影!面白アイテム買っちゃったw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |