ファミリーマート 豚骨ラーメン
2017-01-12 Thu 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「豚骨ラーメン」をお買い上げしました。以前に紹介したファミマの「チャーシューメン(当該記事)」がとっても美味しかったですからね~今回もいやが上にも期待が高まるってモノなのだw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060561.jpg

 レンジアップ前の様子はこんな感じ、スープの姿は一切見えませんです。ゼラチン状のスープの上に、麺や具材がトッピングされているのでしょう。規定時間レンジアップしてやりますれば…
R0060562.jpg

 っと、麺とスープをセパレートするシートが仕込まれておりました。これを丁寧に外してやりまして…
R0060569.jpg

 ファミマの「豚骨ラーメン」これにて完成なり!
R0060573.jpg

 まずは麺を手繰りました、”これぞ博多豚骨ラーメン!”ってな風情の細ストレート麺であります。これだけの細さであるにも関わらずそれなりにコシ感のある歯応えで、コンビニラーメンの細麺としてはなかなかの完成度であると思いますよ。
R0060587.jpg

 スープはドロドロ濃厚で、とろみすら感じる濃ゆさでありました。しかし余計な臭みは一切無く、まろやかクリーミーで大変美味しゅうございましたよ!…もっと豚臭くして個性を出しても、takeさん的には大丈夫なんだけれどもなw
R0060589.jpg

 チャーシューは味付け濃い目、脂身トロトロで非常に美味しゅうございましたよ~ファミマのチャーシューはほんとレベルが高いですわ。
R0060595.jpg

 その他の具材はキクラゲとネギと高菜がそれぞれたっぷり!
R0060602.jpg

 具材を麺に絡めて頂くべし、特に高菜が辛味の効いたしっかり味で良いアクセントとなってました。
R0060609.jpg

 ラストは熱々スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
R0060611.jpg

 ファミマのラーメンはやっぱりレベルが高いですね、”ラーメン”としてのトータルな完成度は非常に高いと思います。夜中など不意に「超ラーメン喰いてぇ!」ってなった時なんかには最適でありますかと~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<麺ぐるい もりそば 肉増し&野菜増し&あぶら増し増し こんなに過激な盛りだったっけか!?w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 回転寿司でお気楽お寿司、ネタの旨さなら「かっぱ寿司」で決まり!>>
この記事のコメント
たぶん、これ僕も食べたことあります。今時のコンビニラーメンはレベルが高いですね。冷凍のラーメン類もおいしいですよ。
今年も宜しくお願いいたします。
2017-01-13 Fri 02:14 | URL | troutriver #mn6gys/M[ 編集] | top↑
troutriverさん今年も宜しくお願い致します!

そうそう冷凍麺グルメも美味しいですよね~特に麺のコシ感については中途半端な生麺よりも、冷凍の方がしっかりとするのだそうですよ。
2017-01-15 Sun 00:33 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |