回転寿司でお気楽お寿司、ネタの旨さなら「かっぱ寿司」で決まり!
2017-01-11 Wed 08:18
 先日は土橋にあります「かっぱ寿司 上越店(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店はラストオーダーが22時と遅く、仕事上がりの時間帯でもゆったりと食事を楽しめるのが嬉しいのだ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 現在、かっぱ寿司では”年始め 福まぐろ”キャンペーンをやっており、期間限定で様々なマグロのお寿司が提供されております!
IMG_0564.jpg

 さらに期間限定で旬のネタも提供されており、まずはこれらメニューを中心に注文していくのが正解でしょう。
IMG_0568.jpg

 目の前に設置されたタッチパネルにて、”キャンペーン商品”のページから気になるお寿司をポチリポチリと…
IMG_0570_20170110191227816.jpg

 ってな訳でまずは”福まぐろキャンペーン”の商品から「店内仕込み!みなみ鮪中とろ塩漬け炙り」いっちゃいました!”塩漬け”とあるのであっさり味かと思いきや、実際はマグロ独特の旨味濃厚、コクがあって大変美味しゅうございましたよ!
IMG_1586.jpg
【かっぱ寿司 上越店 店内仕込み!みなみ鮪中とろ塩漬け炙り(期間限定)¥108】

 お次も”福まぐろ”から「まぐろ頭肉頬肉二種盛り ニンニク醤油」であります、なんかマグロのお寿司に見えないビジュアルだよねw
IMG_1593.jpg
【かっぱ寿司 上越店 まぐろ頭肉頬肉二種盛り ニンニク醤油(期間限定)¥194】

 奥側のお寿司のこの辺りを見ると、このお寿司がマグロの赤身である事が解りますね。
IMG_1601.jpg
 どちらが頭肉か頬肉なのか解らず、とりあえず手前側のから食べてみました。やや筋感があり、甘味のある独特な味わい、良くも悪くもマグロじゃないみたいでこれまた面白旨かったw 奥側のは一見したイメージだとクセが強そうな感じでしたが、実際に食べてみると思いの外にさっぱりとした味わいで、驚きの旨さでしたよ。

 続きましては”今月の旬ネタ”から「天然!とろニシン」をチョイスしました、ニシンのお寿司なんて初体験です!そのお味は…何と表現すれば良いのか…兎にも角にも「ニシン味」としか言えねぇw 身がしっかりで歯応えも良く、脂も大層のっていてこれまた旨かった♪
IMG_1610.jpg
【かっぱ寿司 上越店 天然!とろニシン(期間限定)¥108】

 ちなみにtakeさん回転寿司では、醤油を直接使用して食べるようにしています。この手のお店ではネタの上にネギなどの薬味がトッピングされたお寿司が多く、こちらの方が圧倒的に食べやすいと思いますよ!
IMG_1612.jpg

 続いても”今月の旬ネタ”から「天然!豪華貝の紅白盛り」を頼みました、貝が3種類もセットになったお得メニューでございますw 一番右の白いのは「つぶ貝」ですね、淡白な味わいでさっぱり美味しゅうございましたよ。ギュギュッとした歯応えがこれまた心地良し♪真ん中のは「赤貝」ですね、非常に風味が豊か&濃厚な旨味でこれまた旨かったです。一番左は「ヒモ」ですね、貝独特の香りが豊かで”これぞ磯の味!”ってな雰囲気の野趣溢れる味わいでした。
IMG_2625.jpg
【かっぱ寿司 上越店 天然!豪華貝の紅白盛り(期間限定)¥302】

 ここからは通常メニュー、まずは「寒ぶりはらみ」であります~これも旬のネタですよね。身厚で脂超のりまくり!柔らか歯応えでとろけるような旨さでしたぞw
IMG_2629.jpg
【かっぱ寿司 上越店 寒ぶりはらみ(厳選一貫)¥108】

 お次は「広島県産 蒸しカキ 岩塩直火炙り」であります、コクがありつつもさっぱり味でこれまた旨し♪
IMG_2643.jpg
【かっぱ寿司 上越店 広島県産 蒸しカキ 岩塩直火炙り(厳選一貫)¥108】

 続いては「白子 ポン酢ジュレのせ」であります、クリーミーで旨味濃厚なんだけど、ポン酢ジュレのおかげでさっぱり美味しく頂けますな。
IMG_3646.jpg
【かっぱ寿司 上越店 白子 ポン酢ジュレのせ¥108】

 「あん肝 ポン酢ジュレのせ」は見かけたら必ず頼む好物メニューの1つなりw 今回はあん肝の味付け濃い目、しっかり味でこれまた旨しだ♪
IMG_3658.jpg
【かっぱ寿司 上越店 あん肝 ポン酢ジュレのせ¥108】

 続いても好物メニュー「大葉のせえんがわ」であります、脂超ノリノリでとろけるような旨さw
IMG_4663.jpg
【かっぱ寿司 上越店 大葉のせえんがわ¥108】

 お次は「とろ〆さば」であります、こちらも注文率の高いお気に入りのメニューですね。酢でキリッと締められた、いつも通りの美味しさかと思いきや…
IMG_4666.jpg
【かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108】

 ややっ、今日は大根おろしがトッピングされておる!しかし大根おろしにも負けぬ濃厚旨味&しっかり酸味で、いつもより美味しく感じたかもだ!
IMG_5673.jpg

 続いては「ほたて焦がし醤油直火炙り」なんて変わりダネを頼んでみました。最初の1口を食べたときの正直な感想は「浜焼きみたい!」ですね。焼き目の香ばしさと醤油の風味が非常に豊かで、予想以上の旨さでしたよ。
IMG_6680.jpg
【かっぱ寿司 上越店 ほたて焦がし醤油直火炙り¥108】

 ラストの締めはやっぱりtakeさん大好物「豪快いか天(マヨ)」これっきゃないでしょ!
IMG_6688.jpg
【かっぱ寿司 上越店 豪快いか天(マヨ)¥108】

 今回はマヨが多めのより豪快仕様w
IMG_6690.jpg

 ここんちのイカ天は揚げたて熱々で衣は非常に香ばしく、中の身は柔らかソフトな歯応えで抜群の旨さなのだ!
IMG_7694.jpg

 いやぁ大満足なり~これでお会計¥1576、ちょいと贅沢な夕飯になっちゃったw
IMG_8695.jpg

 ネタの味についてはやっぱりかっぱ寿司が一歩リードしているように感じます、素材の旨さをバッチリ堪能する事が出来ましたよ。今回紹介した”年始め 福まぐろ”と”今月の旬ネタ”キャンペーンで提供されているネタは今月いっぱいの期間限定、食べるなら今しかないですよ~さぁさ皆も今日の夕飯はかっぱ寿司へGO!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート 豚骨ラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介中華そば 驚きの激濃スープ!>>
この記事のコメント
是非、今度遊びに来て下さいね!マグロ祭りをしましょう♪築地でもいいですよ!!2~3月は本鮪が競り場に無くなる頃なので秋から年末までがベストです!
他にも季節によって良い魚があるのでお任せ下さい♪
2017-01-14 Sat 23:46 | URL | 釣りキチ四平 #JkdpTO0.[ 編集] | top↑
回転寿司はお気楽で良いのだけれども、やっぱりたまにはしっかりムギュッと握られたお寿司が食べたいのでありますw
今度ミシュラン級のお店に連れてって下さい!
2017-01-15 Sun 00:37 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |