ファミリーマート 生パスタカルボナーラ
2017-01-08 Sun 14:18
 先日は近所のファミリーマートにて「生パスタカルボナーラ」をお買い上げしました。ファミマの生パスタ系は今回がお初であります、その味わいが大いに気になるところw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059932.jpg

 早速開封であります、立ち上るチーズの香りがこれまた食欲をそそりまする!また、ソース表面の質感が少々独特である様に思います。表面が硬くツヤツヤしているような印象ですね、とろけたチーズっぽい感じかもだ。
R0059934.jpg

 次いで引いた全体像はこんな感じ、麺をほぼ覆い尽くすほどにタップリとソースがかけられております。
R0059936.jpg

 まずはパスタのみを頂きます。モチモチ感はそれなりにあるけれど、コシ感若干弱めかしらん。
R0059964.jpg

 次いでソースをたっぷりと絡めて頂くべし、チーズの風味豊かなしっかりお味でなかなか美味しゅうございましたよ!ブラックペッパーの風味も良いですね、思いの外にヘビーな味わいであるw
R0059975.jpg

 ベーコンは脂身トロトロ、これまたtakeさん好みの脂仕様でございました♪
R0059978.jpg

 いやそれにしてもソースが濃厚なり。単に味が濃いというだけでなくて粘度も非常に高く、パスタにネットリと絡みつくドロドロ濃度でなかなか強烈な食味でしたよ。
R0059979.jpg

 ファミマの生パスタ、takeさんの個人的な感想だとパスタ自体の食味についてはローソンがややリードしているよう感じました。ソースの味については人それぞれ好みもあるし、さらに色々と食べ比べてみる必要があるかもデス!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<麺処 清水 台湾まぜそば 激旨の逸品でした、これ必食! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 2017シーズン一発目のアウトドア活動は海!ショアジギングに行ってきたよ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |