セブンイレブン 熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン
2017-01-07 Sat 08:18
 先日は「ファミリーマート チャーシューメン ファミマのラーメンは一味違う!(当該記事)」という記事にて、ファミマのラーメンが非常に旨かったと紹介しました。ここで久しぶりに、業界最大手であるセブンイレブンのラーメンの味を確認しておくべしという事で… (以下の写真は全てクリックで拡大可)

 今回は「熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン」お買い上げしてみましたです!

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援♪
R0060677.jpg

 レンジアップ前の中身の様子はこんな感じです。ちょっと判り辛いですが、麺や具材の下にゼラチン状のスープが隠されていると思われます。
R0060687.jpg

 規定時間きっちりレンジアップしますれば、野菜たっぷり超具沢山の素敵な1杯が完成なり!
R0060699.jpg

 まずは麺を手繰りました、平打ち気味で迫力のある太縮れ麺であります。強縮れ&程良いハリもあって啜り心地は非常に快適。もちろん麺同士がくっついてるなんて事もほとんど無く、モチモチの歯応えで大変美味しい麺でしたよ~さすがは石倉麺!
R0060709.jpg

 スープはしょっぱい系の味噌味で、コクのある風味で身体の芯から温まる旨さでした♪
R0060711.jpg

 でもって麺の上には炒め野菜がたっぷり具沢山だったのがこれまた宜しい!
R0060717.jpg

 さらに野菜炒めには結構な量の唐辛子が使用されており、ピリ辛お味でこれまた旨しw
R0060724.jpg

 そして味噌ラーメンに欠かせないのがそぼろのお肉、味付け濃い目で良いアクセントとなってましたよ。
R0060726.jpg

 ボリュームもバッチリです~極太麺&お野菜が器の中にミッチリ詰まっておりましたぞ!
R0060729.jpg

 ラストはコク旨スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
R0060733.jpg

 …さすがは業界最大手、やっぱセブンのラーメンは旨いですわ!しかしファミマのラーメンはチャーシューの出来映えが驚異的に良かったのが強く印象に残っております、ラーメンのお供はやっぱりチャーシューお肉w ってな訳で次回はセブンのチャーシューの味を是非とも確かめてみたいですね。何れにしましても、セブンの味噌ラーメンはとっても旨かったよ~寒い冬にピッタリの身体の芯から温まる旨さ、皆さんも是非とも1度お試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2017シーズン一発目のアウトドア活動は海!ショアジギングに行ってきたよ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 肉ろ漫 ローストビーフ丼 肉山盛り盛り♪極上の逸品なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |