肉ろ漫 ローストビーフ丼 肉山盛り盛り♪極上の逸品なり!
2017-01-06 Fri 07:18
 先日は直江津にあります「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 はてさて、この日は「以前にメニューで見かけた”フォアグラ丼”辺りを食べたいなぁ…」程度の軽い気持ちで来店したのですが…
IMG_1015.jpg
 む、この料理は確か地域情報紙とのコラボメニューで、期間限定の提供だったはず。けどこのメニュー表には、その辺りの記述が見当たらないぞなもし…

 さらにグランドメニューを確認すると、なんと内容が大幅にリニューアルされており、「ローストビーフ丼」が定番メニューへと格上げされておりました!という訳で、もちろんこの日の注文はコイツにするしかないっしょw
IMG_1083.jpg

 ローストビーフ丼は最近になって急に都内の各所で流行りだしたメニューで、ネットでも話題となっておりました(参考記事:なんでローストビーフ丼って急に流行ったの?~2016年流行グルメの理由~)。takeさんとしても非常に注目しておった料理だったのですが、上越地区ではなかなか提供する店が現れませんでした(ディナー営業で提供しているお店は幾つかあるようです)。ついに巡り会えた、上越地区で唯一ランチタイムでも提供されているローストビーフ丼は…
IMG_3802.jpg
 素敵肉山!都内で流行っているスタイルと共通である、肉山の頂点に黄身をトッピングした超豪快な一皿でした!!

 引いた全体像はこんな感じ、サラダが付いてきますです。
IMG_3869.jpg
【炭火焼MeatDining 肉ろ漫 ローストビーフ丼¥1296】

 横から見た図はこんな感じ、見事な肉山具合であるねw
IMG_3904.jpg

 上にかけられた白いソースは酸味が効いてました、ヨーグルトソースの類かしらん!?
IMG_3905.jpg

 はてさて、このお肉の下は一体どの様な構造になっておるのでしょうか?ちょいと破廉恥な気分で…
IMG_3908.jpg

 めくりんちょw まぁ当然ながら中はご飯でございますw
IMG_3913.jpg

 ご飯の山にローストビーフが丁寧に丁寧に巻かれておりましたよ♪
IMG_3924.jpg

 まずは肝心のローストビーフ様から頂くべし。牛肉本来の風味豊かで、噛み締めるほどに旨味が口の中へと広がりました。さらにオニオンソースもかけられており、酸味&タマネギの風味も豊かでこれまた旨し♪
IMG_3932.jpg

 お肉をご飯で巻いて頂くべし、なんとも贅沢な味わいでございます!さらにご飯は固めに炊き上げられており、takeさん好みの仕様でした。
IMG_3951.jpg

 断面図はこんな感じです、ソースがご飯に染みてるのが解りますね。
IMG_3960.jpg

 セットのサラダにはフレンチドレッシングがたっぷりで、これまた非常に旨かったです!
IMG_3975.jpg

 さぁこの段階で、いよいよ黄身を破壊すべし!
IMG_7980.jpg

 …っと、黄身の下から謎の赤い調味料が姿を現しました!舐めて味をみてみるとキリッとした辛さで、なんとも興味深い味変キャラの登場なのだw
IMG_7987.jpg

 ってな訳で後半は黄身などと一緒にお肉とご飯を頂くべし~さっきの赤辛いのを黄身のまろやかな風味が丁度良い具合に抑えてくれて、さらにお肉の旨味も相まって抜群の旨さ!
IMG_7992.jpg

 今度は白いソースも一緒に、コイツは酸味が効いてて賑やかな味わいだぞw けど黄身のコクのある風味がそれぞれの味を上手い具合にまとめてくれて、なんとも華やかで深みのある味でこれまた美味しゅうございます♪
IMG_8000.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト一口、美味しいお肉とご飯をじっくりと噛み締めて、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_8001.jpg

 最近話題のローストビーフ丼、上越地区で常時提供されているのは恐らくここだけ、超レアなスペシャルメニューであります!味の方ももちろん激旨、皆さんも是非とも体験してみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 炙り焼 豚カルビ定食(白菜の味噌汁付) 汁物あり、定食スタイルのコンビニグルメ!>>
この記事のコメント
破壊力がハンパないです
今日は飲み会でシェアでしたが今度は独り占めしたい‼︎
2017-01-09 Mon 19:33 | URL | 七味とうがらし #dNm2mw72[ 編集] | top↑
でしょでしょ~現時点において、上越地区で提供されている肉系丼飯の中では最強のクオリティであるかと思います!
やっぱ独り占めしたいよねw
2017-01-15 Sun 00:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |