ファミリーマート 炙り焼 豚カルビ定食(白菜の味噌汁付) 汁物あり、定食スタイルのコンビニグルメ!
2017-01-05 Thu 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「炙り焼 豚カルビ定食(白菜の味噌汁付)」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060481.jpg

 このコンビニ弁当は何が珍しいかって、なんとお味噌汁がセットになっておるのです!ちなみにこの写真はレンジアップ前なんだけど、中の様子はイマイチよく見えませんな。また”よく混ぜてお召し上がりください”と書かれてますね、はいな了解。
R0060493.jpg

 でもってこちらがレンジアップ直後のお味噌汁の様子であります。汁に透明感があって、味噌は沈んでおるようです。
R0060497.jpg

 しっかりと混ぜてやりますれば…
R0060499.jpg

 「炙り焼 豚カルビ定食」これにて完成なり~汁物が付いてるってだけで、料理としてワンランク上がったような印象なり♪
R0060514.jpg

 まずはお肉を頂くべし、甘しょっぱいタレがたっぷりでなかなか美味しゅうございますよ!
R0060516.jpg

 ご飯の上にもタレがタップリとかかっております。
R0060521.jpg

 そんな訳で、タレがたっぷり染みた飯もこれまた旨しだw
R0060524.jpg

 副菜として、小松菜ナムルとキムチの他に…
R0060528.jpg

 錦糸卵とにんじん炒め、さらにもやしナムルが付いてました。量はどれもそんなに多くはないけれども、種類が豊富なのは嬉しいですね。
R0060530.jpg

 でもって肝心の味噌汁だ、白菜&油揚げがたっぷりでこれまた旨し♪味は甘い白味噌系で、我々上越民には馴染みのある旨さでした。
R0060535.jpg

 味噌汁をグイッとやってメシを食す、コンビニグルメでこんな体験ができる日が来るとはなぁ。
R0060539.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、ボリュームは若干控え目な印象でしょうか。
R0060541.jpg

 さぁここで後半のお楽しみに残しておいた、フライドガーリックたっぷりのお肉を頂くべし~ジャンキー美味しゅうございましたよ♪
R0060547.jpg

 汁物があるだけで随分と印象が違うものですね、”ちゃんとしたメシを喰った”感が通常のお弁当よりも随分と強かったように感じました。なかなか興味深いコンビニグルメであるかと思います、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肉ろ漫 ローストビーフ丼 肉山盛り盛り♪極上の逸品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ) 弥彦にあります激旨たこ焼きのお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |