OHGIYA CAFE(オーギヤカフェ)南魚沼にありますオシャレなカフェ、ワッフルが旨し♪@shop data
2017-01-02 Mon 09:18
 先日は響さんと一緒に南魚沼の塩沢にありますカフェ「OHGIYA CAFE -おうぎや-(オーギヤカフェ)(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 OHGIYA CAFE -おうぎや-(オーギヤカフェ)(店舗サイト
 新潟県南魚沼市塩沢181-1
 025-775-7701
 営業時間 10:30~17:15(LO) 通し営業
 定休日 水曜



 こちらのお店は、旧塩沢町にあります「牧之通り(ボクシドオリ)(NPO南魚沼もてなしの郷 牧之通り:公式サイト)」に店舗を構えています。ここはかつて三国街道沿いの宿場町として栄えた場所で、当時の様子が再現された街並みとなっています。雪国ならではの雁木が整備されていますが、上越とはちょっと雰囲気が異なっているのが面白いですね。
IMG_0473.jpg

 店内の様子はとってもオシャレ!天井も高く開放的な雰囲気でした。
IMG_1260_201701012138399c6.jpg

 非常に洗練されたイメージですね、さらに縦に長~いのよw
IMG_1262.jpg

 こちらのお店はワッフルが美味しいと評判で、メニューの最初にもやっぱりワッフルがズラリと並んでおりました。この日はせっかく塩沢まで来たということで、メニュー左下「シオ・ザ・ワッフル」これ頼むしかないっしょw さらにメニュー右にある「『酒チョコ』サラミ仕立て」こちらも頼んでみることとしました。+¥300でドリンクをセットに出来るとのことだったので(メニュー下に記載あり)、2人ともブレンドコーヒーを頼みました。
IMG_2273.jpg

 ドリンクメニューはハーブティーの類がちょいと気になる、ブレンドハーブティーなんてのもあるんですね。
IMG_2283.jpg
IMG_2436_20170101213844c72.jpg

 そうこうしているうちに、まずはコーヒーが2つと…
IMG_3323.jpg
【OHGIYA CAFE(オーギヤカフェ) ブレンドコーヒー¥300*2(セット価格)】

 塩沢ッフルご到着♪w
IMG_4330.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、小さな器に注がれているのは「オリーブオイル&ビネガー」であります。
IMG_4336.jpg
【OHGIYA CAFE(オーギヤカフェ) シオ・ザ・ワッフル¥550】

 早速ワッフルをカット、ムッチリしっかり目の質感でした。
IMG_4375.jpg

 まずはプレーンの状態で頂くべし、ほんのり塩味でなんとも上品なお味でしたよ。
IMG_4382.jpg

 続いてオリーブオイル&ビネガー(お酢)にディップして頂くべし、しっかり酸味でこれまた目の覚めるような旨さ!
IMG_4385.jpg

 上にトッピングされてたのはクリームチーズであります。こちらも塩気よりも酸味が勝ち気味で、さっぱり美味しく頂けましたよ。全体的に甘さがないので、飽きずにいくらでも食べられちゃう感じだね♪
IMG_4419.jpg

 サラダにはオリジナルのドレッシングが使われてたんだけど、これがまた味噌っぽいというか、和総菜を連想させるような日本的な味わいで驚きの旨さでした!後でお店の人に聞いてみたら、醤油ベースにリンゴや玉ねぎなどを使用して作ったドレッシングなのだそうです、全く予想外のレシピでこれまたぶったまげよw
IMG_4425_20170101213757ac8.jpg

 続きましては「酒チョコ」頂いてみましょう!
IMG_5340.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、中央の器に注がれているのは日本酒「鶴齢 大吟醸(詳細情報)」であります。
IMG_5347.jpg
【OHGIYA CAFE(オーギヤカフェ) 『酒チョコ』サラミ仕立て¥450】

 こちらもまずはそのままで頂くべし、お酒の風味がフワリと香ってこれまた美味しゅうございましたよ!中にはクラッシュクッキーやココナッツチップなどが入っており、香ばしい風味と歯応えが良いアクセントとなってました。
IMG_5392.jpg

 この日は響さんに車の運転をお願いしていたので、takeさんだけ失礼をばしてお酒にディップw 香りがより一層豊かになって、それはそれは美味しゅうございましたよ!
IMG_5401.jpg

 この豊かな風味、コーヒーともベストマッチ♪
IMG_5410.jpg

 クリームを付けて食べると酒の香りが抑えられますね、まろやかお味でこれはこれで旨しだ。
IMG_5411.jpg

 会計時、ふとレジの前を見てみたら雑貨類が売られておりました。見所が多いお店ですね、これまた宜しい。
IMG_5441.jpg

 とってもオシャレな雰囲気で料理も美味しい、素晴らしいお店でありますかと。塩沢の牧之通りへとお越しの際は、皆さんも是非とも立ち寄ってみてくださいませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 魚沼地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマザキ チキン南蛮丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 石窯バゲットサンド(パストラミポークマリネ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |