おおがた亭 大潟にあります定食屋さん、おかずたっぷり素敵なお店♪@shop data
2016-12-30 Fri 11:18
 先日は大潟区のR8沿いにあります食堂「おおがた亭」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 おおがた亭
 新潟県上越市大潟区土底浜3847-14
 025-534-5511
 営業時間 11:30~14:00/18:00~20:30(LO)
 定休日 水曜



 お店は道路からやや引っ込んでおり、場所がちょっと判り辛いかもしれません。この看板を目印に来店すると良いでしょう。
IMG_0016.jpg

 入口には「今日のおすすめ」メニューが掲示されておりました、来店時には要チェックですぞ。
IMG_0497.jpg

 店内の様子はこんな感じです。飾り過ぎていない印象で清潔感もあり、居心地大変宜しかったですよ。
IMG_1509.jpg

 続いてメニューチェック、料理の種類を無闇に増やさず絞り込んでいる印象ですね。takeさん的に気になるのはやっぱり”チキン南蛮”これしかないっしょw ってな訳でこの日は「チキン南蛮定食」を頼みました。
IMG_2499.jpg

 おつまみ系メニューの方がむしろ充実しておるようです、夜営業の方に重きを置いてるお店なのかしらん? 
IMG_2525.jpg
IMG_2527.jpg

 そうこうしているうちに、思ってたよりもかなり短めの待ち時間で運ばれてきたのは…
IMG_5533.jpg
【おおがた亭 チキン南蛮定食¥880】
 超巨大なお盆に多種多様なおかずがたっぷりドンの、なんとも素敵な定食でございましたぞ!

 お盆のでっかさがこの写真でしっかりと伝わっておりますでしょうか、こんなデッカイのは他では見た事ありませんわw
IMG_5562.jpg

 ここで目の前にあるメニューに書かれた”大食”の文字が目に入りました、ここんちはきっと盛りの良さを重視したお店なのだね♪
IMG_5565.jpg

 次いでチキン南蛮をアップ、お肉の量もバッチリ期待が持てそうです!
IMG_5567.jpg

 また、肉皿の奥側にはレモン絞り器が用意されておりました。こんな便利アイテムは今回が初見であります、手を汚さないで済みそうなのでこれまた宜しい。
IMG_5591.jpg

 まずはお肉を1つリフトアップ、タレがタップリとかけられてこれまた旨そう!
IMG_5601.jpg

 断面図はこんな感じ、お肉の厚さは厚すぎず薄すぎずといった所でしょう。
IMG_5603.jpg

 早速一口がぶりんちょ、タレが甘味強め&酸味しっかりで目の覚めるような味わいですな。スパイスの風味(?)も効いたちょいと独特な風味なのがこれまた面白い、お肉ももちろん柔らかでなかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_5609.jpg

 この手のお味はご飯との相性もちろん抜群、on the ライスで間違いのない旨さなのだw
IMG_5615.jpg

 タルタルソースも柑橘っぽい風味を感じますね、こちらもちょいと独特だけどなかなかの旨さでした。
IMG_5625.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。野菜を使った和総菜がたっぷりで、これまた印象宜しかったですよ!
IMG_5642.jpg

 チキン南蛮といっしょに盛られたキャベツには、ドレッシング等での味付けはされていませんでした。
IMG_5650.jpg

 カウンターには大きな壺が用意されており、その中にはソースがたっぷりと注がれておりましたです。
IMG_5655.jpg

 ミニひしゃくでキャベツにソースをたっぷりとかけて頂くべし、豊かな酸味と甘味&ザックリ歯応えで良い口直しとなりました。
IMG_5657.jpg

 さらに後半はレモンをムギュッと搾って味変すべし、このアイテムを使用すると手が一切汚れないので非常に具合が宜しかった♪
IMG_5668.jpg

 甘酸っぱいチキン南蛮にさらに酸味がグイッと加味されて、大変さっぱり美味しゅうございました!また肉量の多さも予想以上で、この時点ですでに結構な満腹感w
IMG_5675.jpg

 最後のお肉はやっぱりオンザライス、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5681.jpg

 こちらのお店は国道を通る度に目についてその存在が大いに気になっておったのですが、ついに初来店を果たす事が出来ましたです。おかずたっぷりでとっても印象宜しかったですよ、野菜が多めなのもポイントかと思います~皆さんも近くへとお越しの際は、よかったら来店してみてちょ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 渡辺製麺 錦城 四川担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | キノコ採りに行ってきたです、近所のお山でムキタケ採れたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |