ファミリーマート チャーシューメン ファミマのラーメンは一味違う!
2016-12-29 Thu 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「チャーシューメン」をお買い上げしました。先日ネットで「ファミマのラーメンが美味しすぎると話題「何回食べても客が驚く」(リンク)」なんて記事を見かけて気になっておったのですよ~という訳で即行ゲットしてみた次第w (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0060343.jpg

 レンジアップ前の様子はこんな感じです。麺や具材は見えるけど、スープの姿が確認出来ませんな。恐らくこの下にゼラチン状のスープが仕込まれておるのでしょう。
R0060352.jpg

 早速レンジアップしてやりますれば、テヤテヤ香ばしいチャーシューたっぷりの素敵な1杯が完成しました!
R0060363.jpg

 まずは麺を手繰りました。ほぐすような動作はほぼしてないのですが、あまり抵抗もなく麺がスルスルと出てきました。角の立ったストレート麺、ツルツルした質感で啜り心地は非常に快適でした。歯応えはそれなりにコシ感があり、なかなか美味しゅうございましたよ。
R0060366.jpg

 スープは甘味&オイリー感もそれなりに強く、尚且つスッキリとした味わいで大変美味しゅうございました!熱さもバッチリ熱々で、ネットで話題になっているのも頷ける旨さでした。
R0060383.jpg

 でもってこのチャーシューが脂身トロトロで抜群の旨さでした!味付けもスープの旨味を引き立てるしっかり味で、これは下手な実店舗のよりもよっぽど旨いかもしれんぞ。
R0060390.jpg

 さらにお肉は柔らかで、麺と一緒に食べるのに具合が良いのだ。
R0060397.jpg

 メンマも実店舗の物と遜色のない仕上がりで、なかなか美味しゅうございましたよ。
R0060400.jpg

 ネギもザクザクしっかり歯応え旨し、さらにこの段階でもスープは熱々だ!
R0060401.jpg

 残り僅か、この段階でもチャーシューは未だ残っておりましたよ~満足の肉量である♪
R0060407.jpg

 ネットで話題のファミマラーメン、予想以上の旨さでした!特にチャーシューの完成度が非常に高く、コンビニラーメンの中ではピカイチの旨さであると感じました。この商品は12月20日から3週間限定販売とのこと、来年(2017年)の1月9日で終売という事になりますね。非常に完成度の高い一杯であるかと思います、現在販売されているコンビニラーメン頂点の味を確認するという意味でも、皆さんにも是非とも1度は味わってもらいたい逸品であります!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キノコ採りに行ってきたです、近所のお山でムキタケ採れたw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや上越店 青ねぎ味噌カツ丼(期間限定)味噌カツの卵とじ丼なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |