かつや上越店 青ねぎ味噌カツ丼(期間限定)味噌カツの卵とじ丼なり!
2016-12-28 Wed 09:18
 先日は春日新田のR8沿いにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回のお目当てはこの期間限定メニュー「青ねぎ味噌カツ丼」であります。味噌カツを卵でとじた丼なんて、この辺りではかなりのレアメニューでありますかと!
IMG_1249.jpg

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
IMG_8148.jpg
 発色濃い目の味噌煮込みかつの上にネギがたっぷりとトッピングされた、見るからにお味の濃そうな丼飯でございましたw

 引いた全体像はこんな感じです、コク豊かな味噌の香りがフワリと立ち上ってなんとも旨そう♪
IMG_8155.jpg
【かつや上越店 青ねぎ味噌カツ丼(期間限定)¥637】

 まずはかつを1つリフトアップ。切断面までもが煮汁&半生の玉子で覆われており、見るからに味が濃ゆそうw
IMG_8170.jpg

 逆側は白身でコーティングされてました。今回は濃厚な味噌で煮込まれたかつであるが故に、見た目の印象が濃厚派手でこれまた宜しい。味はヘビーな味噌味で、玉子のお陰で風味は幾分マイルドとなってはいたのだケレドモ、トータルではやっぱり濃ゆいお味でございます。キンとした味噌独特の甘味も効いており、大変美味しゅうございましたよ!
IMG_8180.jpg

 さらに衣にも煮汁がたっぷりと染みており、歯応えも煮汁ジャクッと濃厚旨し♪
IMG_8186.jpg

 ご飯にも濃厚な味噌煮汁がたっぷりと染みておりました。
IMG_8201.jpg

 だからしてご飯だけでもバッチリ美味しく頂けますのだw
IMG_8212.jpg

 さらにたっぷりトッピングされた青ねぎは濃厚味噌味との相性抜群、ザックリとした歯応えも良いアクセントになってこれまた旨しだ。
IMG_8218.jpg

 さて断面図まで食べ進んでみると、ご飯に煮汁が染みてない箇所があるのに気がつきました。他の場所が濃厚お味であるが故に、この場所の味の薄さが妙に気になる…
IMG_8226.jpg

 という訳で、卓上に設置された壺の中にあるお漬物で味をドーピングすべし。これで味の濃さのバランスが整いますのだ。
IMG_8230.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト一口、最後は端っこ衣たっぷりのスペシャルかつだどw サクッと完食しちまおうかとも思ったんだけど…
IMG_8237.jpg

 最後にお漬物をもう一発追加増し増しだw
IMG_8240.jpg

 味噌味の卵とじかつ丼、上越地域ではかなりレアなメニューでありますかと!提供は恐らく来年2017年の1月12日頃までです、終売してしまう前に是非とも1度味わってみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート チャーシューメン ファミマのラーメンは一味違う! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 魚介豚骨つけ麺(大麦入り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |