ファミリーマート 魚介豚骨つけ麺(大麦入り)
2016-12-27 Tue 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「魚介豚骨つけ麺(大麦入り)」をお買い上げしました。ファミマのつけ麺は今回が初体験であります、一体どんなお味なのか非常に気になるところですな。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059991.jpg

 食べ方の説明については、単に「麺とスープをレンジで温めてお召し上がりください。」と書かれています。”麺をほぐせ”等の指示は一切無いですね、はいな了解。
R0059999.jpg

 レンジアップ前のスープはこんな感じ、ゼラチン状になっております。その上にネギとメンマ、さらにチャーシューがトッピングされているのが見えますね。
R0060001.jpg

 レンジアップ後の様子はこんな感じです~まずはググッと寄って1枚、雰囲気の良い器で写真映えしますな!
R0060004.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、味変用の七味が付いてました。
R0060013.jpg

 早速麺を手繰ってみました。一切ほぐしていないにもかかわらず、まぁ普通に手繰ることが出来ましたよ。ほぼストレートの極太麺で、歯応えはモチむち感があってなかなか美味しゅうございました。麺の熱さについては、ほんのり温かい程度でしたね。
R0060018.jpg

 スープはドロドロ超高濃度!味はいわゆる濃厚魚介豚骨醤油味で、強烈魚介風味&甘味もしっかりで大変美味しゅうございましたよ!
R0060026.jpg

 次いで麺をディップ。超ドロドロ故に麺にスープがたっぷりと絡み、食味もこれまたドッシリ濃厚旨しウマシw
R0060052.jpg

 具材はそこそこ量のあるネギとメンマの他に、カット厚めのチャーシューが入ってました。このチャーシューがまた旨くてビックリよ!味付け濃い目&程良い歯応えで、コンビニつけ麺の具材としては非常に高い完成度であると感じました。メンマも実店舗の物とほぼ遜色がなかったですね、カットも大きめで存在感もバッチリでしたよ。
R0060059.jpg

 後半は味変用の七味を…
R0060070.jpg

 大胆に使用すべし、キリッと味が締まってこれまた旨しだ。
R0060072.jpg

 終盤になるとスープが足りなくなってきたのが少々気になったかな。そもそも量が少なめで、さらに粘度も非常に高いので麺に絡んでどんどんと消費されてしまい、えらい勢いで減っちまうんですわw
R0060077.jpg

 また最後の方になって麺が冷めるにつれて、歯応えがゴワゴワ力強くtakeさん好みに変化していったのが印象に残っております。…もしかしたら麺だけレンジアップせずに食べた方が、takeさん的には宜しいかもしれんなぁ。
R0060078.jpg

 スープの量が少ないのだけは気になったけど、肝心の味については非常に印象良かったですよ。濃厚激旨スープであります、つけ麺好きさんは是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かつや上越店 青ねぎ味噌カツ丼(期間限定)味噌カツの卵とじ丼なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 青桐 長岡にて限定激旨つけ麺&ワンタン麺を食す!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |