ファミリーマート とろけるおいしさ!チャーシュー丼
2016-12-24 Sat 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「とろけるおいしさ!チャーシュー丼」をお買い上げしました。下の写真はレンジアップ前なのですが、チャーシューの脇に”醤油だれゼラチン”がトッピングされているのが解りますね。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059816.jpg

 レンジアップ後の中身の様子はこんな感じ、ゼラチンは溶けて液体となっております。またファミリーマートの丼飯を購入するのは今回がお初なのですが、こちらもやっぱりご飯と具材が別皿に盛られているんですね。この方式だとご飯が汁に浸されず、米本来の旨さが損なわれないのが嬉しいけど、反面盛り付けに少々気を使うのだw
R0059823.jpg

 具材のアップはこんな感じ、これをご飯の上へと丁寧にトッピングしてやるべし…
R0059828.jpg

 ホレこんな具合だ、なかなか綺麗に盛り付けられたっしょ♪w
R0059832.jpg

 まずはメイン具材のチャーシューを確認すべし。カット厚め&焼き目も香ばしく見るからに超旨そう!味付けはしょっぱさ勝ち気味の濃ゆい味付けで、いかにもメシが進みそうな味わいでしたぞ。ちなみにお肉の柔らかさは…まぁそれなりかなw
R0059841.jpg

 味付けが濃い目であるが故に、ご飯と一緒に食べて丁度良い具合ですな。
R0059854.jpg

 ブロッコリーは彩りのためにトッピングされたのかな、貴重なお野菜なのでありますw
R0059856.jpg

 高菜はチャーシューに負けぬしっかり味で、良い口直しとなりましたよ。
R0059859.jpg

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスは丁度良い具合でありますかと。タレは非常に少なめに見えるかもですが、味が濃いので全く問題無かったですよ。
R0059863.jpg

 味玉は濃すぎず薄すぎずの程良い味付けで、これまた口直しに具合が良かったです。
R0059871.jpg

 最後のチャーシューは脂身多めのテヤテヤお肉、一気に掻っ込んで大満足で箸を置きました。
R0059873.jpg

 ファミリーマートによる丼飯は今回がお初だった訳ですが、なかなか美味しゅうございました。妙なクセの無いシンプルな味わいでありますかと、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ スパイシーシーフード | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 食堂ニューミサ 激辛サドンデス味噌 死神 超痛辛の逸品なり♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |