魚沼釜蔵総本店 六日町にあります”魚沼の食材”にこだわった豪快メシ屋!@shop data
2016-12-21 Wed 09:18
 先日は響さんと一緒に六日町にあります「魚沼釜蔵総本店(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 魚沼釜蔵総本店(店舗サイト
 新潟県南魚沼市六日町105-01 サンプラザビル2F
 025-781-5660
 営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
 定休日 無休



 お店の裏手に「六日町駅前中央駐車場(詳細情報)」があります、車での来店時にはこちらを利用すると良いでしょう。
IMG_0166.jpg

 店舗の入口は、階段を上がった先の二階になります。
IMG_0244.jpg

 店内の様子はこんな感じです。それぞれの席がきちんと仕切られており、プライバシーがしっかりと確保されているのが良いですね。
IMG_0936.jpg

 でもってこの日のお目当ては、南魚沼地区で開催されている丼飯キャンペーン「南魚沼 本気丼~MAJI-DON~(公式サイト)」のメニューとして提供されている「国産黒毛和牛サーロイン牛かつローストビーフ丼」であります!
IMG_1008.jpg

 本気丼の派生メニュー(!?)と思われる物もいくつかあるようですね。響さんは定番である「国産黒毛和牛サーロイン牛かつローストビーフ丼」を”ご飯少なめ”にて、takeさんはさらにエビフライが追加された「牛かつ×特大エビフライロービー丼」いっちゃいました!w
IMG_1009.jpg

 その他の通常メニューは結構な量があってとても全てを紹介しきれないので、詳しくは店舗サイトの「メニュー紹介ページ(今月のおすすめリンク)(ランチメニューリンク)(こだわりメニューリンク)(ご宴会メニューリンク)」をご覧下さい。
IMG_1107.jpg

 せっかくなのでメニューの一部を紹介しておきますね。こちらのお店は”魚沼の食材”にこだわっており、地元で生産された野菜など地域の食材で調理された様々な料理を提供しておるとのこと。(画像クリックで拡大可)
IMG_1227_20161220174313f5d.jpg

 ランチメニューはこんな感じです、各種丼飯と定食がメインのようですね。また写真中央やや右、ランチメニューのところに”選べるドリンク”と書かれていますがこれは本気丼にも適用され、2人ともウーロン(HOT)を頼みました。(画像クリックで拡大可)
IMG_1382.jpg

 またテーブルの上には「Happy Birthday手羽先または水餃子」と書かれたPOPが飾られておりました…一体何ぞ?w
IMG_1420.jpg

 なんと、誕生日に来店すると(要事前予約)トシの数と同じ本数の手羽先(または水餃子)がプレゼントしてもらえるのだそうな!これはこれは、誕生パーティーはここんちで開催するしかないでしょ♪
IMG_1423.jpg

 そうこうしているうちに運ばれてきたのは…
IMG_2057.jpg
 表面ツヤツヤ超レア火加減お肉がたっぷりトッピングされた、強烈ステキ丼飯でしたぞ!!

 引いた全体像はこんな感じ、こちらは響さんが注文した「国産黒毛和牛サーロイン牛かつローストビーフ丼」であります。
IMG_2842.jpg
【魚沼釜蔵総本店 国産黒毛和牛サーロイン牛かつローストビーフ丼(本気丼キャンペーン限定)(ご飯少なめ)¥1598】

 一方takeさんの頼みました「牛かつ×特大エビフライロービー丼」は…
IMG_4028.jpg
 レア牛かつ&巨大エビフライの贅沢コンビと…

 たっぷりローストビーフの仰天コラボレート!
IMG_4062_20161220174237966.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、なんという華やかな盛り付けでございましょかw ちなみに今回は2人の料理がほぼ共通なので(違いはエビフライ&タルタルソースの有無のみ)、takeさんが頼んだ料理のみ詳しく紹介することとしました。
IMG_4079.jpg
【魚沼釜蔵総本店 牛かつ×特大エビフライロービー丼(本気丼キャンペーン限定)¥1922】

 ちなみにローストビーフには既に専用のタレがかかけられているとのことで、さらに味付け用として左からローストビーフのタレ、おろしポン酢、タルタルソースが付いてきました。
IMG_4080.jpg

 まずはローストビーフ様から頂くべし、厚切りカット&牛肉本来の風味豊かでとっても美味しゅうございましたよ!
IMG_4188.jpg

 さらにこの国産黒毛和牛サーロインのレア牛かつ、コイツがまた超柔らか歯応え&脂のりまくりで抜群の旨さでした!!!後口がまた素晴らしく、口の中に脂の旨味がどっしりと残ってこれまた大満足の食べ応えなのだw
IMG_5002.jpg

 衣の揚げ色は軽めであります、お肉がレアなのでさっと揚げただけなのかしらん?
IMG_5003.jpg

 エビフライも特大サイズ、中の身ももちろん極太で大満足の食べ応えでしたよ!
IMG_5008.jpg

 次いでおろしポン酢でレア牛かつを頂くと、今度は一転サッパリ味で頂けてこれまた驚きの旨さ♪
IMG_5043.jpg

 ローストビーフのタレは甘味とコクのあるどっしりとした味わいで、これはこれでヘビーに旨し。
IMG_5051.jpg

 エビフライにはやっぱりタルタルソースだよね、いかにも太りそうなお味だが気にしちゃイケナイw
IMG_5081.jpg

 ご飯の上には特に味付けなど施されてはいませんでした。
IMG_5092.jpg

 こんな具合にレアお肉とご飯を一緒にワシワシ食べ進む訳だ、なんて贅沢な丼飯ざましょw
IMG_5115.jpg

 断面図はこんな感じです、ご飯と具材の量的バランスは丁度良いくらいだと感じましたよ。
IMG_5135.jpg

 副菜の様子はこんな感じ、サラダと味噌汁と漬け物が付いてきました。
IMG_5139.jpg

 お味噌汁にはナメコが入っており、熱々トロトロでこれまた旨かった!
IMG_5157.jpg

 さて後半戦、ここでワサビを初めて使用しました。こちらもさっぱり頂けますね、鼻に抜ける風味も心地良くてこれまた旨し♪
IMG_5161.jpg

 後半のお楽しみに残しておいた玉子もついに破壊であります、まろやか風味でこれまた美味しく頂けました。
IMG_5181.jpg

 さらに今度はタルタルソースをレア牛かつに使用してみたりして、色んなお味を楽しめるのがこれまた宜しい。
IMG_5190.jpg

 さていよいよラスト、最後の一口はローストビーフにすべきかそれともレア牛かつか…
IMG_5203.jpg

 散々悩んだ挙げ句、レア牛かつにおろしポン酢をたっぷりとトッピングし、サッパリお味で最後を締めくくったのであります。
IMG_5209.jpg

 食後はHOTウーロンで一息入れて、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5219.jpg

 本気丼キャンペーンは2017年2月26日まで、今回紹介した丼飯が気になるという人は魚沼まで急ぎ車を飛ばすべし!さらに今回紹介した料理以外でも、魚沼釜蔵総本店では素敵な料理が多数提供されておりますよ~皆さんも六日町へ行かれた際には是非とも立ち寄ってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 魚沼地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 超のつく珍品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清食品 日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て>>
この記事のコメント
こんにちは。六日町の本気丼っていろいろあるんですね^_^
これは嫁が好きそうなんで今度、出撃します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
2016-12-21 Wed 18:58 | URL | プーさん #KyMbJzk.[ 編集] | top↑
これ超美味しかったですよ~肉好きさんにはたまらない丼飯でありますかと!
キャンペーン期間中のみの限定なのが非常に悔やまれます(^^;
2016-12-21 Wed 20:10 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |