日清食品 日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て
2016-12-20 Tue 11:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージの記載によると「ブラックペッパー香るローストガーリック仕立てのチーズソース焼そば」という料理って訳か…”焼そば”なる料理の定義が、もはや何が何だか解らなくなってきたぞいw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059496.jpg

 熱量579kcal、やや高めの数値ですね。麺の標準茹で時間は3分でした。
R0059499.jpg

 上蓋にはブラックペッパーの小袋が貼り付けられておりました。
R0059508.jpg

 中身の様子はこんな感じ、「粉末ソース」&「調味オイル」というちょいと珍しい組み合わせであります。
R0059516.jpg

 具材はすでにぶちまけてあるタイプでした、ベーコン片が麺と器の隙間に挟まってますね。
R0059517.jpg

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分弱で湯切りを行って…
R0059520.jpg

 まずは調味オイルを投入、ほぼ透明の油でした。
R0059523.jpg

 軽く混ぜてやりまして…っと、ぶわっと油っこい香りが立ち上ってこれまたオイリー旨そうw
R0059527.jpg

 次いで粉末ソースを投入、こちらは濃厚チーズの香り♪さらにしっかりと混ぜ込んでやりますれば…
R0059530.jpg

 最後にブラックペッパーを振りかけますれば「日清焼そばU.F.O. チーズソース」これにて完成なり!
R0059539.jpg

 まずは麺を手繰りました、通常の「日清焼そばU.F.O.(紹介記事)」と同じ麺かな!?歯応えは柔らかで、この手のカップ焼そばは茹で時間短縮してもほとんど効果はないようです。味については、一言で言ってしまえば「オイリーチーズ味」ってな感じでしょうか。ニンニクの風味も効いており、基本的にはシンプルな味わいだけど、ハッキリ言ってかなり旨いと思うですよ!
R0059543.jpg

 今度は麺にブラックペッパーを絡めて頂くべし。スパイスの風味が加味されることによって一気に味が締まりましたね、気の利いたパスタを食べているかのような錯覚を覚えましたぞ。
R0059549.jpg

 具材は少量のベーコン片とフライドガーリック、印象としては正直寂しいですね。カップ麺の具材は年を追う毎にボリュームが乏しくなっているように感じています、これも時代の流れなのでしょうか。
R0059553.jpg

 なので最後、器の底に具材がたっぷり残ってしまう”カップ焼そば現象”も発生する事はなかったけれども味的にはバッチリ満足、大満足で箸を置いたのであります。
R0059555.jpg

 甘くスパイシーなソースが美味しい「日清焼そばU.F.O.」の名前を冠しているにもかかわらず、味的には全くの別物ではありましたが、美味しいことは間違いなしw ほぼパスタな味付けで、とっても美味しゅうございましたよ~イロモノな存在ではあるかもですが、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<魚沼釜蔵総本店 六日町にあります”魚沼の食材”にこだわった豪快メシ屋!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 近場でちょろっとヒラタケ採り、思いがけず沢山採れたよ!>>
この記事のコメント
takeさん takeさん 質問です!

チキンラーメンあるじゃないですか?
袋の
あれだと固麺大好きのtakeさんは何秒茹でるんですか?
2016-12-20 Tue 19:56 | URL | ぴょん吉 #dNm2mw72[ 編集] | top↑
それは当然、お湯を注ぎ入れた直後からボリボリ食べ始めるに決まってるじゃない!w
2016-12-21 Wed 20:08 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |