上海がNegicco新曲MVの舞台に!焼そば(あんかけ)も酸っぱ旨し♪
2016-12-19 Mon 08:18
 先日は久しぶりに、北本町にあります老舗中華料理店「中華料理 上海(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当ては、メニュー左上にあります「焼そば(あんかけ)」であります。ここんちの焼そばはとっても酸っぱ美味しくって、takeさんお気に入りのメニューなのだ♪今回はせっかくだからという事で”大盛”で頼んじゃったw
IMG_7072.jpg

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
IMG_7077.jpg
 熱々の餡がタップリとかけられた、見るからに身体の温まりそうな一皿でしたぞ!

 やや深めの皿に盛られてきました、この器は多分大盛り専用のハズ。
IMG_7112.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、スープが付いてきます。
IMG_7120.jpg
【中華料理 上海 焼そば(あんかけ)大盛¥900】

 まずは器の底から麺をグイッと手繰りました、細い強縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば、非常にハリのある質感&強縮れ故に唇を強く振るわす啜り心地がこれまた快適♪さらに麺は強めに炒め固められており、ブツッとしっかり歯応え&オイリーな旨味も満載で、これまたtakeさん好みの仕様なのだ。
IMG_7122.jpg

 でもって麺の上には餡が超たっぷりで、麺が全く見えないざますw
IMG_7136.jpg

 今度は麺に餡をたっぷりと絡めて頂きます、豊かな酸味&超熱々でこれまた大変美味しゅうございますよ!
IMG_7144.jpg

 具材は豚肉の他に細長くカットされたニンジンやタケノコなど、ザックリとした歯応えがこれまた心地良し♪
IMG_7153.jpg

 全体の断面図はこんな感じ、結構な麺量であります。
IMG_7156.jpg

 セットのスープはあっさり味でありながらも旨味濃厚、これはラーメンと同じスープなのかな?
IMG_7163.jpg

 いよいよ残り僅か、さすがは大盛りでありますなかなかのボリューム感でありましたよ~ラスト一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしました。
IMG_7167.jpg

 ところで、新潟のご当地アイドルユニット「Negicco(ねぎっこ)(公式サイト)」が明日20日(2016年12月20日)に発売する新曲「愛、かましたいの(詳細情報)」のミュージックビデオが、なんとここ上海にて撮影されたのであります!記事の冒頭で紹介したメニューをバックに歌いまくっております、上越市民は必見ですよ!!


 ちなみにこの日はお昼の開店直後に来店したのですが席はあっという間に埋まってしまい、人気のほどを伺わせました。さらにほぼ全てが常連客のようで、お店のお姉さんに「撮影の時にNegiccoにスカウトされんかったかね(笑」なんて話しかけてましたw Negiccoミュージックビデオの聖地巡礼、皆さんもこの機会に是非とも来店すべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(焼・軟麺) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近場でちょろっとヒラタケ採り、思いがけず沢山採れたよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 魚べい 上越高田店 アイデア寿司ならここにお任せ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |