セブンイレブン 栃尾の油揚げ(キムチ)
2016-12-17 Sat 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「栃尾の油揚げ(キムチ)」をお買い上げしました。「栃尾の油揚げ(詳細情報)」といえば、新潟県長岡市の栃尾地区で昔から食べられている、新潟県を代表するご当地グルメの1つであります。ここ上越地区のスーパーでも「栃尾の油揚げ」という名の商品は売られてはいるけど、正直言って現地で提供されているものとは別物であります。はてさて、コンビニ最大手のセブンイレブンによる「栃尾の油揚げ」果たしてその完成度や如何に…!?(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059091.jpg

 それ早速ご開帳、ぶ厚いお揚げがギッチリでこれまた旨そう!
R0059097.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、4つに切り分けられております。
R0059100.jpg

 皮はこんな感じ、一部焦げているのがこれまた食欲をそそりますなw
R0059102.jpg

 中身の様子はこんな感じ、キムチがたっぷりとサンドされておりましたよ。
R0059109.jpg

 早速頂きます~
R0059116.jpg

 がぶりんちょ、そのお味は…んむ、厚みも十分でまずまずの食べ応え、不味いという事はないんだけど…栃尾で食べる本物と比べてしまうと、その食感にかなりの差があると感じてしまうのが正直な感想でしょうか。本物は皮がより香ばしく、内部の密度が高くて非常に食べ応えがあるのですよ。それに比べるとセブンのそれは密度が低く、揚げたてで提供される本場の味を再現するのはやっぱり難しいようです。
R0059123.jpg

 中の具がたっぷりなのは嬉しいですね。これだけ味がしっかりとしていればご飯のおかずはもちろんの事、ビールのツマミとしてもバッチリ活躍してくれそうだどw
R0059126.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト1つ、最後の端っこ部分は皮たっぷりで香ばし美味しゅうございました♪
R0059129.jpg

 セブンイレブンによる栃尾の油揚げ、不味いって事はないんだけれども、本場の味と比べるとやっぱり見劣りしてしまいますね。そうそう、「北陸道(上)栄PAスナックコーナー(shop data記事)」で提供されている「栃尾の油揚げ」は、本場のものとほぼ遜色がないと思います。もしも高速道路で下越方面へと行かれる事がありましたら、良かったら立ち寄ってみて下さいませ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PHANTOM3のケースを発泡スチロールボックスで自作、安価で満足w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺や一晃亭 鶏チャーシューメン&辛味噌ラーメン 寺泊までラーメン遠征♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |