麺や一晃亭 鶏チャーシューメン&辛味噌ラーメン 寺泊までラーメン遠征♪
2016-12-16 Fri 09:18
 先日は響さんと一緒に寺泊にありますラーメン店「麺や一晃亭(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。こちらのお店は上越から車を飛ばす価値大いにアリの、逸品ラーメンを提供している名店なんですよ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 響さんは「鶏チャーシューメン」を頼みました、このお肉たっぷり素敵ビジュアルをご覧あれ!
IMG_1057.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。トータルの印象は、奇をてらっていない王道を行くスタイルですな。
IMG_1089_2016121522375374b.jpg
【麺や一晃亭 鶏チャーシューメン(細麺)¥900】

 この写真で具材の様子が解るでしょう、かなりの肉量であるw
IMG_1187.jpg

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ!麺は軽く縮れた細麺でスープの絡みもバッチリ、豊かな食味でとっても美味しゅうございましたよ。
IMG_1260.jpg

 スープは見た目の雰囲気よりはあっさりとした印象の、コクと深みのある醤油味でこれまた抜群の旨さでした!
IMG_1269.jpg

 チャーシューは全部で3種、この炙りチャーシューはロースかしらん?”肉喰ってます感”のあるしっかり歯応えで、なかなか美味しゅうございましたよ。
IMG_1277.jpg

 こちらはバラですね。脂身たっぷりレア風味で、これはこれはtakeさん好みのスペシャル仕様w まるでレア焼き加減の焼肉を食べているかのような、しっとりジューシーな味わいで強烈美味しゅうございました!
IMG_1283.jpg

 ラストは鶏チャーシュー、大変さっぱりとした味わい&手で簡単に裂けるしっとり柔らかお肉でこれまた驚きの旨さ♪
IMG_1288.jpg

 一方のtakeさんは「辛味噌ラーメン」を、お肉増量「チャーシュー(3枚)」追加トッピングにて頼んじゃいましたw 立体感のある盛り付けで、なかなかの迫力でしたぞ。
IMG_2121.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、たっぷりの肉味噌がこれまた目を引きますね。
IMG_2154.jpg
【麺や一晃亭 辛味噌ラーメン(太麺)チャーシュー(3枚)トッピング¥950】

 さらに追加トッピング「辛ねぎ」もお願いしてあったんだけど、なんと別皿にて提供されました!takeさんてっきり「ラー油を絡めたネギが増量されるだけでしょ」って思ってたんだけど、予想外の別盛り山盛り&肉片までも使用されていてぶったまげよw
IMG_2168.jpg
【麺や一晃亭 辛ねぎトッピング¥150】

 そんなこんなで、takeさん頼んだのは2皿豪華仕様なり♪
IMG_2178.jpg

 麺は弱縮れの太麺で、ムッチリ弾力感のある歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_2206.jpg

 スープは程良い辛さのしょっぱい系味噌味で、ニンニクと焦がしネギの風味も効いててこれまた非常に旨かったです。
IMG_2213.jpg

 中央に高々とトッピングされたネギの下には、たっぷりのお野菜が隠されておりました!味噌ラーメンにはやっぱりこれがなくっちゃねw
IMG_2231.jpg

 たっぷりトッピングされた肉味噌は甘さもあって、時折麺に絡めて食べると味の良いアクセントになりましたよ。
IMG_2243.jpg

 トッピングのチャーシューは、響さんが頼んだラーメンの炙りチャーシューと同じ物でした。味噌味のスープと一緒に頂くとまた違った雰囲気の味わいとなって、これまた美味しゅうございました♪
IMG_2248.jpg

 メンマはとても上品な味付けでした。大きく力強い見た目のイメージとは全く異なる雰囲気でちょいとビックリw
IMG_2293.jpg

 さぁここでついに、追加トッピングの辛ねぎに手を出しました!キリッとシンプルなピリ辛味で、思いの外にストレートな味わいでしたよ。
IMG_2298.jpg

 味を確認した後は、ラーメンの上にデデンとトッピングじゃw 辛味がより一層増強されてこれまた旨辛かったのであるw
IMG_2302.jpg

 またラーメンのボリューム感も予想以上で、スープの中からは麺がエンドレスで出てきましたよ~大盛りにしてたらエライ事になってたかもだ。
IMG_2320.jpg

 ラストは濃厚旨辛スープをしみじみと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_2323.jpg

 今回は寺泊までラーメン遠征してきた訳ですが、時間とガソリンを投資する価値のある見事な一杯でありました。皆さんもたまには遠方までラーメンドライブ行ってくるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 中越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 栃尾の油揚げ(キムチ) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 玉子で食べるローストビーフ丼>>
この記事のコメント
いつも楽しく拝見しています。一晃亭さんは限定らーめんがすごいんです。いつも限定狙いまたは裏メニューの麻婆麺やつけ麺たべてます。つけ麺はめんに大量のだしが張っていてそのまま麺だけ食べても抜群です。次回おためしあれ。
2016-12-16 Fri 20:17 | URL | jun #-[ 編集] | top↑
やややっ、つけ麺はtakeさん大の好物なのでありまして、一晃亭さんのも気になってはいたのですが、提供状況など不明で注文せずにおりました。
裏メニュー扱いだったんですね、次回は絶対に頼んでみますっ!
2016-12-21 Wed 19:59 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |